ワクチン4回目 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

image

 

 

昨日、4回目のワクチンを接種してきたんですけど予防接種

 

 

いろいろ記載事項のある問診票を見ながら 接種の際、これまで何かありましたか? と尋ねられ。

 

 


え~、あ~・・

接種直後にぐらぐらしてますけど

でも、倒れることも無く、30分待機で毎回大丈夫です

 

え?

ぐらぐらする?

毎回ですか?

 

そうです

 

では今回は横になって接種を受けて下さい

 

え??

横になって??

あ、あの、そんな・・

 

毎回ぐらぐらするんですよね?

 

はい、まぁ・・

 

では、今回は横になって接種を

その代わり、待機は15分で大丈夫です

あれはアレルギー反応への対応ですから

 

へ~え

わかりました~

 

 

 

いや、そんな大げさな・・ とも思ったものの。

 

でも、毎回、接種後の待機椅子への移動時が一番危ないのも事実でして。

 

 

 

あぁ、ぐらぐらする・・

うぅ~、身体がふらつく・・

あぁ、また落ちていく感覚が・・

15分とか30分とかではなく、私、NOW やばい・・注意

 

 

アレルギー反応を起こしちゃう人には、この動線は若干長すぎるのでは・・と毎回思いながら移動する待機場所。

 

そしてその後も、貧血時のようなどーんとした感じがしばらく続くものの、倒れこむようなことも無く毎回済んでいて。

 

 

 

15分では不安だけど時計

 

付添人として帯同しているダンナ共々、30分コースは若干面倒くさいのは事実でして(←)

 

 

 

 

ということで、今回はいきなり待機用のベッド室に案内され。

 

簡易ベッドに横たわって接種を受けて、そのまま15分間待機して。

 

 

 

 

確かにこれなら、ふわふわぐらぐらと、落ちていくような嫌な感覚を覚えることは無く。

 

付き添い人のダンナと2人、安心安全な快適空間で15分を過ごした後、そろそろとベッドから起き上がり。

 

お手数おかけしてすみませんでした~ と、何度も様子を見に来てくださった看護師さんにご挨拶して帰宅してきまして車

 

 

 

 

 

その後少しずつ始まる腕の痛み。

 

いやいやこれは気のせいだ!

痛いと思うから痛いんだ!

やられてなんかないやい!!

(↑)

 

と、毎回のように寝込むことなく、昨日一日を乗り切ったんですけれど。

 

 

 

 

 

就寝前から覚え始めた強い頭痛。

 

そして、鉛の鎧をまとったようなだるさが。

 

 

 

いやいや、これは気のせいだ!

頭痛はずっと続いているもののせいだ!

 

そう思いながら寝たもののぐぅぐぅ

(↑↑)

 

 

 

 

 

夜中に何度も、頭痛や身体の痛みで目が覚めて。

 

そしてその度に、手足に訳の分からない痺れを覚え。

 

 

 

うぅぅぅぅ・・

これはやられてるのかも・・

仕方ない

今日はちょっとゆっくりしよう・・

 

さすがの痛みにそう諦め、昼過ぎまでベッドでグズグズしてのんびり起床した30分後時計

 

 

 

 

すみませ~ん

今、ご自宅近くに来ているので

今からちょっとお届け物をしに伺っていいですかぁ?

 

と、ケアマネさんから入電が携帯

 

 

 

おぉぉぉぉぉ~??

え~と

はいー、了解です~~

 

 

 

あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

大急ぎで着替えて、父関連の書類を受け取り。

 

新サ高住生活1カ月にしてもわっと始まった、再びの父問題への対応を2人で相談して。

 

 

え?

昨日がワクチンだったんですか?

え?

今起きた??

うわぁ!

そんな大変な時にすみませんでしたぁ~汗

 

 

 

そう言ってケアマネさんが急ぎ帰られた数分後。

 

今度はオケ打楽器のことで、団長さんからLINEが入り・・携帯

 

 

 

 

ブタ

 

 

 

 


そんなこんなな、4回目。

 

未だに、オイルの切れたロボットのような状態ですけどロボット

 

最新版のワクチンで、しばらくしっかり守られるはず!!

 

 

 

ワクチンさん、どうかお願いしますよ~んぶーぶー

 

 

 

 

 

海鮮鍋と肉野菜鍋

どっちが好き?

 

 

今日は立冬ですね雪

 

頭痛や関節痛の原因は

季節の変わり目の

この寒さも影響もあり得るので

副反応かどうかが

ちょっとわかりにくくって右下矢印

 

どちらにせよ

しっかり温まって

安静にしておくのが一番ビックリマーク

 

 

こんな時には

ビタミン豊富な

豚しゃぶ鍋なんか

いいですよねぇ~鍋

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう