最近の当選品とお届け物 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ということで、今日から秋の三連休日本国旗

 

ようやく過ごしやすい季節となり、格好の行楽&スポーツ日和~♪といきたいところでしたけど。

 

どうらや全国的に、あいにくの空模様となりそうで…右下矢印

 

 

 

 

そんな連休初日の本日土曜日。

 

それでも元気に行ってみよ~!な、最近の当選品&お届け物報告で~。

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

近所のスーパー・スピードくじで頂いた、参加賞のスナック菓子。

 

前回4等賞の500円券をGETして、今回もいざ!と張り切って臨んだくじ引きでしたが。

 

 

 

そうは上手く、問屋は卸さず汗

 

 

 

まあ、これもチャレンジしてこそですし。

 

次に期待して頑張りましょう!

 

 

 

 

 

そんな今週は、これまたかなーりチャレンジングなお届け物がありまして。

 

 

 

 

 

北の街、羅臼町からやってきたのは~北海道

 

 

 

 

 

ふるさと納税返礼品のタラバガニ~かに座

 

 

 

実は私、各種アレルギーで療養していた20数年前に、頂き物のカニを食べてアレルギー?的な反応を起こしてしまったことがありまして。

 

頂いたカニを入れて嬉しく鍋を食べていたその最中、みるみるうちに手が真っ赤に腫れてきちゃって。

 

その時は、慌てて食事をやめて事なきを得たのですが。

 

それ以来、カニは控えるようにしてまして。

 

 

 

 

でも、その後も、ちらし寿司に乗っているカニらしきものでどうこうなることは無く。

 

お寿司やフライなどのエビは普通に食べることが出来ていて。

 

 

 

 

 

まぁ、それでもね…と、6年前に出掛けた北海道旅行の際にも、カニはなるべく少量に控えましたが。

 

 

 

 

 

 

その後も、疲労や体調不良時などに症状の波はあるものの、あの頃のような手も付けられないような状況になることは無く。

 

 

 

もしかして、エビの仲間のタラバガニならいけるんじゃない?

 

 

そんな私の様子を見て、ここ最近、ダンナがそんなことを言うようになり。

 

そして私も、このまま無駄にカニ断ちするのはいかがなものか?という気持ちもあり(←食べたいだけ)

 

 

 

ということで。

 

 

 

ふるさと納税にかこつけて、タラバガニ1kgチャレンジに挑戦することに~~アップアップアップ

 

 

 

いやー、どうだろか?

 

私はいけると思うんだけどなぁ。

 

 

にひひ

 

 

 

 

 

そんな本日、私はこれから健康診断病院

 

 

 

 

特段健診に備えることなく、いつも通りの食生活で臨んじゃいましたけど。

 

とりあえず、 カニチャレンジは様子見だな~ぶーぶー

 

 

 

 

 

健康診断までに〇〇する

 

Ameba健康部