Roomba | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

かくして、突如、不穏な症状を連発し始めたお掃除ロボット・ココロボくんロボット

 

今はもう、10年前の購入時のように、掃除する暇すらない生活では無いものの。

 

外出している間に掃除が終わっているという超快適生活を10年間も味わってしまった今、ここからまた、以前のようなセルフ掃除生活に戻れるはずが無く(←)

 

 

 

 

いや~、どうする?

 

いやもう、これは・・

とりあえず、お店に行ってみる?

 

あ~・・・

 

 

 

 

なんて言いつつ、いそいそといつもの家電量販店に行きまして車

 

夏のお買い得価格にて販売中の、新しいお掃除ロボットを物色し。

 

 

 

 

じゃあ、こちらをお願いします~

 

はい、ありがとうございます~

 

 

と、あっさり購入ブタ

 

 

 

 

なんかね~、もう、戻れないですね~

 

わかります~

うちももう、戻れないです~

 

ってことは、我が家のココロボは今、最後のお仕事遂行中ということですねぇ

 

あ、そうなんですか!

 

あははは~

 

あははは~

 

 

 

 

同じように、ご自宅で10年近くお掃除ロボットを使っておられるという店員さんとそんなやり取り交わしつつ、お手頃機種を購入してきた帰り道車

 

 

 

 

 

いや~、ココロボともこれでお別れかぁ

 

もしかしたら玄関先で恨めしそうに止ってたりしてね

 

いやだぁ、そんなん、怖いじゃん~

 

 

 

 

ダンナとそんなことを言いつつ、自宅玄関に入ってみたら。

 

 

 

 

 

いたっビックリマーク

ほんとにいたっ!!

 

 

 

 

しかも、王蟲の攻撃色でビックリマーク

 

 

 

 

いやっ、怖っっ叫び

 

 

何!?!?

何かを察したの!?!?
 

いやだっ!!
 

人工知能、怖っっ叫び叫び

 

 

 

王蟲、森へお帰り!!

 

 

 

いや、というかビックリマーク

 

 

 

 

ごめん、もう、お疲れっっあせる

 

 

 

 

ということで生まれ変わった我が家のお掃除ロボットロボット

 

 

 

 

2代目にして、とうとうご本家ルンバくん~~アップ

 

初代ココロボくんの約半値のお買い得品で購入してきた、ルンバくん~ラブラブ

 

 

 

 

 

冷蔵庫などを買い替えた昨年に引き続き、ミシンに洗濯機にと、またもや家電買い替えが続いている今年ですけど。

 

 

 

 

引っ越しを機に買ったもの・買い替えた家電たちって、どっと同時に買い替え時を迎えちゃうのも、致し方ないあるあるだろうし。

 

むしろ、どの子たちも、ここまでしっかり長持ちしてくれたことに感謝すべきなのかもしれませんよね。

 

 

 

そんな訳で、満を持してデビューした、ルンバ生活。

 

さてさて、君の仕事ぶりや如何に!

 

そして初代ココロボくんのように、10年選手で頑張ってくれますように!

 

 

これからどうぞ、よろしくね~ぶーぶー

 

 

 

好きなかき氷の味は?

 

本当に毎日暑いですしねぇ

 

宇治金時

食べたいかなぁ~かき氷。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう