父入院 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ということで、明日のお父様のタクシーは8時40分出発にして頂きましたので

 

わかりました~

親子共々、早起きチャレンジで頑張ってきます~

 

笑笑

8時台はもう蝉の大合唱で賑やかですから

気を付けて行って来て下さいね~

 

 

 

ケアマネさんと、平和かつマヌケなやり取り交わした一昨日携帯

 

 

 

 

 

からの、昨日。

 

 

しばらく治療入院することになった父対応のため、夏休みを取ってくれたダンナと共に病院へ車

 

 

 

入院の日って9時から採血になってるけど

こういうスケジュールの時って、普段何時に出発してるの?

 

8時45分かな

 

え?

8時45分にそこ(サ高住)を出発するの?

それって間に合わなくない?

 

大丈夫

余裕で間に合う

 

いやいや、さすがにヤバくない?

 

 

 

遡ること4日前、父入院日の確認のために交わした親子の会話。

 

かつては張り切って5時起きし、早朝6時過ぎに お母さんとわしはもう死ぬから!死ぬしかないから!! と連日迷惑電話を掛けてきた父でしたが。

 

重ねた年齢と進行してきた病状により、ここ最近はベッドに伏していることが多くなってきているようで。

 

 

 

一方、これまた様々な病や色とりどりの不思議な経験を重ねてきた娘さん(←私)

 

治療復職を断念し、もういいや~と退職しちゃったその後は、早朝就寝・昼前起床の、反社会的生活を送っていましてブタ

 

 

 

 

そして

 

これは真剣にシャレになりません

母が父に殺されます

強制隔離で、どうにかして母を施設に入れなくては!
 

かつて一世を風靡した暴君DVドラマも真っ青な、凄まじき我が家族の歴史と、そこにどっぷりと向き合ってくださったケアマネさんとのタッグによって形成された、現在の親子の形。

 

 

 

 

私は父と実家の管理者として離れた場所で待機して、日頃のケアはプロチームにお任せし。

 

入院や医療決定など、公的対応時は私が出動するという、私にとってかな~り都合のいい分業体制を取っており。

 

 

 

携帯

 

 

 

9時の採血予約を8時45分出発で行こうとしてますけど

普段、こんなものですか?

なかなかスリリングな感じですけど

 

え?

それはさすがに・・

せめて8時40分で・・

 

ですか

ですよねぇ

 

 

 

携帯

 

 

 

 

ほらほら、ケアマネさんもそれじゃ間に合わないって言ってるよ

ここは5分頑張って8時40分出発にしておこう

 

とにかくだるくて起きられないんだ

そんな早くに出掛けられない

 

いやいや、そこは頑張ろう

何故って私も頑張るのだから!

共に早起き頑張りましょうぞ!!

 

え・・

 

 

 

携帯

 

 

 

サ高住スタッフさんやケアマネさんにはワガママ放題の父ですが。

 

散々だった家族の歴史と、これまた散々だった己が病歴を重ねた末、すくすくと強靭なメンタルを身につけてしまった私。

 

今や、世界で唯一頭の上がらない存在となった、反社娘の謎の説得を受け入れて、昨日は頑張って早起きしてきてくれたらしく。

 

 

 

たかが5分、されど5分時計

 

 

 

まあ正直、私は、この5分の安パイを確保したいケアマネさんよりは、この5分の睡眠を確保したい父側の気持ち寄りですが(←)

 

ケアマネさんからの連絡を受けて頑張ってくれた施設スタッフさん方のお力と、夏休みを取って帯同してくれたダンナのおかげさまにより、昨日めでたく、麗しきタイミングで病院玄関に到着した我々親子。

 

 

 

父よ!

 

我々2人、やればできるじゃないか!!

 

私達って、やればできる子~~クラッカー

 

 

 

タコ

 

 

 

 

そんなこんなで始まった、このたびの入院生活病院

 

父が入院すると、毎回必ず あの・・お父様なんですが・・ と、病棟スタッフさん達から、苦情交じりの、信じられない内容の数々の電話を受けることになるのですが。

 

さて、今回はどうなることやらドクロ

 

 

 

とりあえず。

 

 

 

父、お大事に~カメ

 

 

 

 

 

心霊体験したことある?

 

ヤバいヤバいと言われつつ

父は踏ん張り続けてますよねぇ

 

それはもう

ようやくお父様から解放された

お母様が、

まだ来るな!って

あちらで拒んでらっしゃるから

じゃないですか?

 

あ~

はっはぁ~・・

 

 

 

はっはぁ~・・

 

 

母よ・・

 

 

オバケ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう