最近の食卓・昼食編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

そんなこんなな中ですが。

 

3月折り返しの日曜本日は、先週に引き続き、それでもどっこいシリーズの、残念感あふれる(←自分で言ってる)私の毎日の昼食編で~。

 

 
サラダとメイン、そして汁物が付くのが私の基本スタイル。
 
ちょっと食欲が無かったこの日は、食後のデザートとなっているヨーグルトの大盛りバージョンでDASH!
 
 
今日のお昼はお互いカレーを食べましょう~ というダンナの号令の元、レトルトカレーにナンを合わせたこの日。
 
お子ちゃまなんで、もちろん、カレーは甘口ですヒヨコ
 
 
正直なところ、ヨーグルト大盛りもカレーランチも、私にはちょっと珍しいメニューでして。
 
大抵はこんな感じでさらさらお茶漬けか、納豆ご飯か。
 
というより、基本は納豆ご飯かなぁ。
 
納豆には、刻みたくわん・しらす干し・ネギを入れて。
 
お茶漬けには、梅干しや塩昆布、なめ茸などをちょっと追加することが多いです。
 
この日は大好きな梅干し追加バージョンで音譜
 

トーストの日はスープが必須。
 
スープも作ればいいんでしょうけどね。
 
インスタントスープ様様ですブタ
 
 
インスタントと言えばの、袋ラーメンラーメン
 
ラーメンふりかけ なるものを入れて、なんとか具だくさん感を醸しだそうとしている図。
 
あ、わかめとゴマも必ず追加していますヨ。
 
 
袋めんも、ダンナが作るとこんな感じに一気にグレードアップするんですけどね。
 
あれだな。
具に対するこだわりが違うんだろうな。
 
 
サラダ作りのために包丁やお鍋は毎日使っているんですけど。
 
そこにフライパンは一切登場しないという(←)
 
こりゃあ、小学校からやり直しだな~ぶーぶー

 

 

うん、私も知りたい

 

でもまぁ、正直

お昼にお出かけするのも

億劫なんですけどね

 

みんなの回答を見る