回り回って | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

先週から本格使用が始まった、我が家の手作りマスク

 
普段、髪を切ろうがメガネを変えようが、常にノーリアクションだというダンナの職場なんですが。
 
さすがに、出張先で一夜を共にした方からは 手作りマスクなんですね と言われたんだとか。
 
また、週末に行った漢方医の定期診察の折にも、受付の方から マスク作られたんですか? と話しかけられまして。
 
テレビのニュース番組でも布マスクの作り方が取り上げられていましたしね。
 
皆さん、さすがに関心も高まりますよね。
 
 
でも、時代は21世紀。
 
インターネットによるテレワークが行われ、自動運転車も開発されている時代に、手作り布マスク。
 
 
なんだろう、この不思議な感じ…汗
 
 
 
あれですかね。
 
回り回ってアナログな社会に戻ったりするんですかね。
 
みんなで畑を耕し、衣食住を含め全てが自給自足になって。
 
日の出と共に起き、日の入りと共に眠る。
 
そうすれば、地球温暖化防止にもつながるしね。
 
 
そうかそうか。
 
そう・・・なるのか・・・・・・・・・・・?
 
 
 
宇宙人
 
 
 
そんな時代がやってくるなら、行き場を失って貯まり続けている我が家の毛糸たちも活躍の時が来るかもな。
 
中途半端なままで止まってるパッチワークも再開して、足拭きも頑張って仕上げなくちゃな。
 
リメイクタンクトップどころか、服を作れるようにならなくちゃかもな。
 
 
今、21世紀だけどね・・。
 
 
いや~。
 
何がどう転ぶもんだか、わからないもんですなぁ~ぶーぶー
 
 

団子はあんこ派?みたらし派?

 

今日は

神様に米の豊作を祈願する

十六団子の日なんですってね

 

古くからの言い伝えや

二十四節気なんかも

今の世の中でも

言い得て妙というところが

ありますし

 

何がどうなるかわからない今

そんなの今更関係ないよね~

なんて言ってないで

大事に守り

言い伝えていくことも

必要かもしれませんね

 

あ、私は断然みたらし派です

 

作っているアンサンブルグループは

Ancoro ♪ Mochi

(あんころもち)ですけどね・・お団子

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう