最近の食卓・イッツ・男飯 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

感染予防のための巣ごもり生活から1週間。

 

給食中止によるお昼ご飯づくりと、コロナウイルス騒動の影響は留まることを知りませんが。

 

そんな日曜の本日は、それでもどっこい生きられる!というエールも込め、最近の食卓・イッツ・男飯編でDASH!

 

 
お家料理の代表格のパスタ。
 
最近、ダンナはサバの缶詰にはまっておられまして。
 
この日はサバ缶としめじの和風パスタで仕上げておられましたアップ
 
もう、これは間違いない味だ!
 
 
和風料理の王道とくれば、こちらも忘れちゃいけない親子丼。
 
地味な見た目も、海苔をかければ、ハイOKOK
 
 
え~、お蕎麦は好きですか?
 
キツネ蕎麦はいかがですかはてなマーク
 
 
あ、やっぱりパスタですか?
 
ミートソースにウインナーで、がっつりとどうぞ~筋肉
 
 
あ、すみません。
ミートソースにはチーズがいりますねチーズ
 
ミートソース、作り置きすると便利ですよね。
 
まぁ、出てくるのはやっぱりミートソースパスタですけどねねずみ
 

男飯と言えば、カレーもね!
 
でも案外、具だくさんな優秀メニューだったりもしますよねカレー
 
 
残ったカレーでカレー蕎麦なんてのはどうですか?
 

あ、やっぱりお蕎麦はキツネ派でいらっしゃるはてなマーク
 
 
違う?
うどん?
 
えぇい!
キツネとかき揚げ、両方でどうだビックリマーク
 
 
ひな祭りにはやっぱりちらし寿司ですよね。
 
でもそこは男飯。
そんなにコテコテ乗せませんNG
 

そんなこと言いながら、ケーキはちゃっかりと食べるんですけどねべーっだ!
 
 
日々の食事の支度って、本当に大変。
 
お料理できる皆さま方は、それだけで尊敬ですアップ
 
 

 

量がある場合は

回し食べでまんべんなくいきますが

ショートケーキのイチゴ的な場合は

やっぱり悩みますよね

 

う~ん・・

あれかな

比較的最後らへんな感じはてなマーク

(↑優柔不断)

 

みんなの回答を見る