ソイフード研究家の池上紗織です。
個人のインスタはこちらです。

 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

日本ソイフードマイスター協会設立のきっかけと自己紹介は➡コチラ
家庭の食料備蓄を推進するデイリーストックアクション実行委員長もしています。

 

最近買って大正解だったパズルをご紹介!



園で教えてもらったゲーム。

これ、楽しい!

ブロック合わせのゲームなのだけど、本気になっちゃうわ。


土台のカードを選んだら、サイコロをふる。


サイコロにはマークが書かれていて、土台のカードにはマークごとにパーツの指定が。

つまり、カードを選んでも、どのパーツでそれを埋めるかはサイコロしだいということ。


パーツを揃えたら、砂時計開始。

埋めたら「ウボンゴ!」って言うの。


我が家では、最も苦戦するのが夫。

「まだ時間は大丈夫!」と励ます娘😁


楽しく脳トレなゲーム。

おすすめです!

年長さん、四年生、一緒に楽しめています。


立体版もあるみたいだけど、

まずはこれがおすすめ!


 

 

こちらのブログもぜひ飛び出すハート

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・生理中でも生理用品不要な理由⇒
コチラ 

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

ジュニアソイフードマイスター、

ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

 

 

個人のインスタはこちらです。 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー60,000人達成⇒コチラ