ソイフード研究家の池上紗織です。

日本ソイフードマイスター協会設立のきっかけと自己紹介は➡コチラ
家庭の食料備蓄を推進するデイリーストックアクション実行委員長もしています。

 

 *豆乳リゾット*

 

 

正確にはリゾット風ね。

炊いたお米でパパっと。

 

こういう時は

市販の豆乳使う。

 

ピカールの南仏野菜の角切りは、

便利でおすすめ!

 

コーンにんじんグリーンピース

って、よく売られてるけど、

この組み合わせって、

あんまりないじゃない?

 

 

 

 

本当に便利だし美味しいし、

ピカールにお買い物に行った時にはぜひ!

 

①玉ねぎとハムを炒める。

②この角切りミックス加える。

③ご飯とコンソメスープ加える

(炊いたごはんだからスープ少なめ)

④煮詰まってきたら豆乳イン!

⑤スライスチーズもイン!

完成😆

 

なんちゃってリゾット。

 

生米炒めてちゃんと作るリゾットは、

また今度。

 

5分で作れる朝ごはんのわりには、

満足度高いですよ!

 

ちなみにごはんは、

ゆめぴりかパックごはん!

チンせずそのまま使う。

 

我が家は備蓄を兼ねて、

かならずパックごはんがあります。

これ↓↓

スーパーで買えるパックごはんの中でお気に入り。

 

 

 

炊飯器を使っていなくて、

我が家では、銅鍋で炊くか、

パックごはんです。

 

*****

 

\プラントミルクをご自宅で!/
豆乳はもちろん、アーモンドミルク、ひよこ豆ミルク、
オーツミルクも作れちゃう!! ↓↓クリック

 

お試し豆andナッツ7種セットは

今月末まで!

10/25まで使えるアメブロ読者限定クーポン 

ame15 ぜひ使ってくださいねチュー
 

 

 

こちらのブログもぜひ飛び出すハート

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・生理中でも生理用品不要な理由⇒
コチラ 

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

ジュニアソイフードマイスター、

ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー53,000人達成⇒コチラ