ソイフード研究家の池上紗織です。
個人のインスタはこちらです。

 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

日本ソイフードマイスター協会設立のきっかけと自己紹介は➡コチラ
家庭の食料備蓄を推進するデイリーストックアクション実行委員長もしています。

こんばんは。

 

10月になりましたねー!いよいよ、プラントミルクメーカー「ピーレチェ」の発売です!!

あと数日お待ちください!!

「小さな豆乳工場」という家庭用豆乳メーカーを販売している福農産業株式会社の新製品!

企画から関わらせていただいて、10人以上のソイフードマイスターたちとあーだこーだと進めてきました。
 

乾燥豆、乾燥ナッツ(どちらも未加熱の生豆、生ナッツで)と、水を入れてスイッチオン!

それだけで、おいしいプラントミルクができちゃいますよー!
強力な歯、絶妙な回転と、加熱機能。

 

ピュアなプラントミルクをぜひ飲んでほしいのです。

たとえばアーモンドミルクやオーツミルクは、「砂糖不使用」であったとしても、原材料を見るといろんな材料が入っています。それが悪いということではなくて、「ピュアではない」ということは知っていてほしい。

 

それから、これがすごいのよね、「香料」

image

 

これもね、悪いということではなくて。。。

 

家でバナナ豆乳を作ってみればわかるけれど、絶対に市販のバナナ豆乳のような香りにはなりません。

そんなに香りは強くない!アーモンドミルクもそう。

市販のものは、バナナ風味、アーモンド風味の香料も入って、その味になっています。

 

無果汁なのにレモン水みたいのがあるでしょ?それも香料のおかげ。

 

ワサビやトリュフ味のポテチもそう。

もちろん本当にワサビやトリュフも入っているけれど、香りがガッツリ残るほど使うわけではなくて、香料のおかげ。

 

たっぷり入っているように感じちゃうのだから、香料ってすごいわ。。。

 

というわけで、市販の植物性ミルクと家で作るものは、まったくの別物だと思ってほしい。

(※市販の無調製豆乳はピュアですよ!)

 

image

image

豆やナッツを入れて、300mlラインのところまで水を入れて、スイッチオン。

約20分で出来立てアツアツできあがり!
ピュアで優しいお味のプラントミルクをぜひ味わってくださいねー!!

 

次回の投稿では、販売のお知らせができるはず!!

 

 

 

 

 

 

こちらのブログもぜひ飛び出すハート

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・生理中でも生理用品不要な理由⇒
コチラ 

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

ジュニアソイフードマイスター、

ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー53,000人達成⇒コチラ

 


iHerb

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー