ソイフード研究家の池上紗織です。
個人のインスタはこちらです。

 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

日本ソイフードマイスター協会設立のきっかけと自己紹介は➡コチラ
家庭の食料備蓄を推進するデイリーストックアクション実行委員長もしています。

 

こんにちは。

今日もまた、暑かった~~!!!

 

でも夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

きのうは、ベランダでグリル!

 

これです。(写真は焼き終わり)

image

以前、家具屋さんで見かけて買ったもの。

この丸い着火剤つきの炭のようなものに火をつけます。

1つにつければ、火が全体に行き渡りますよ。

 

周りは紙製だし、火がメラメラは出ません。

だから、ジュージュー焼けるという感じではないですよ。

でも、その分煙が少なくて、バルコニーの卓上で気軽に、という感じ!

 

薄いお肉や小さい野菜は落ちてしまうから、

網もセット。

image

image

後片付けは、捨てるだけ。

 

CASUSGRILL社の「クラフトグリル」は、
ダンボール、竹炭、火山石、竹などすべて天然の素材でできた使い捨てグリルで、環境に配慮した製品だそうですよ。すべて土に還るのだとか。アルミ製とはそこが違うそうです。

 

 

これです↓↓
 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

ではでは。

 

 

こちらのブログもぜひ飛び出すハート

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・生理中でも生理用品不要な理由⇒
コチラ 

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

ジュニアソイフードマイスター、

ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー53,000人達成⇒コチラ