ソイフード研究家の池上紗織です。

個人のインスタはこちらです。

 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

日本ソイフードマイスター協会設立のきっかけと自己紹介は➡コチラ
家庭の食料備蓄を推進するデイリーストックアクション実行委員長もしています。

 

インスタで何度もアップしていますが、

これね。

 

私が、「白髪予防飯」と名付けているもの爆  笑

 

もずく酢とかめかぶ酢に

無調製豆乳を。

 

ぐるぐる混ぜる。

 

 

酢の酸と豆乳が反応して、ちょっと固形に。

味ももまろやかになるし。

スプーンでぱくっと。

41歳ともなると、白髪染めをしている友人もたくさん。
40代って、まだグレーヘアーには抗いたいですもの!そりゃ、染めたいです。

とはいえ私はマメな性格ではなくて、白髪染めとか面倒そう。。

だからとにかく生えてこないでほしいわけですえー

今のところ、持ちこたえている!!
 

 

 我が家は豆乳メーカーがあるから作れるけれど、市販品も常備。

 

いろいろ買うけれど、一番多いのが、

スジャータのこちら!そしてこの330mlサイズ。

豆乳は開けたらすぐ悪くなるけれど、これだとすぐ使いきれる!いつもまとめ買いしています。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

あとね、この1リットルサイズ↓だと冷蔵品だけれど、330mlの方は常温保存。だからまとめ買いできるのです!

ちなみに、白だしでちょっと味付けしてグビっと飲むのも大好き。本当に美味しいからためしてみて。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 キッコーマンとかマルサンとか、多くの豆乳は常温保存できるら、デイリーストックアクション的にも豆乳まとめ買いはおすすめです!

無調製豆乳でも味がそれぞれ違うから、好きな物をね!

 

ちなみに、このもずく酢豆乳にはスジャータか大塚食品のスゴイダイズを使うのが私のお気に入りウインク

 

白髪対策には、これも使っています!!

 

 

こちらのブログもぜひ飛び出すハート

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・生理中でも生理用品不要な理由⇒
コチラ 

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

ジュニアソイフードマイスター、

ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー53,000人達成⇒コチラ