こんにちは。ソイフード研究家の池上紗織です。
日本ソイフードマイスター協会を

設立したきっかけと自己紹介は➡コチラ

家庭の食料備蓄を推進する

デイリーストックアクション実行委員長もしています。

「家族ではじめるアスリート飯」マルコメHPにて公開

「池上紗織の一週間体質改善チャレンジ!」販売中!(光文社) 

個人のインスタはこちらです。 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

 

今日も一日在宅デー。

家庭内でのコロナ対策に、これを買ってみました。

 

我が家ではコロナ前からこの除湿器を愛用しています。

インテリアの邪魔をせず、ゴロゴロタイヤがついているので動かしやすいのもお気に入り。

 

 

 

この除湿器にはもともと消臭殺菌効果のある液体を投入する機能があるのですが、新しいバージョンが登場!!

Purio だそうです。

詳しくはこちら↓

purio|cado - カドー公式サイト

 
実験に使われる空間と実際に生活する部屋は違うので、どこまで本当に効くのか謎なのですが、(車の燃費もカタログと実際はだいぶ違うし!)、お守り的に?買ってみました。リビングには換気システムもあるけれど、寝室はこもった空間なので。万が一コロナウィルスが漂っていた時には役に立つかな!?!?
 
コロナ対策に限らず、誰かインフルエンザにかかったり、風邪を引いたり、でもまだ一人では寝られない・・・という時に空間除菌として使ってみようかと思います。Purioの前のピースガードという製品では、スーツに向かって風が当たるように使ったら、スーツについた匂い(焼肉店の後の、いろんな匂い)が取れましたよ。ただ、コスパがよろしくなくて、リピートはしなかった・・・ニヤニヤ
 
さて今回は、どうなるかな。とりあえず使ってみます。

 

 

こちらのブログもぜひ飛び出すハート

 

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・生理中でも生理用品不要な理由⇒コチラ 

 

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

ジュニアソイフードマイスター、

ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

 

 

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー44,000人達成⇒コチラ