光文社ココデジより動画レッスン販売開始!

「池上紗織の一週間体質改善チャレンジ!」 

ソイフード研究家・プラントベース研究家

日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

 
こんばんは。


今日は、ハリウッド化粧品から販売されているソイプロビューティーのアカウントより、大豆の魅力をインスタライヴでお話ししましたよ!

30分弱でギュギュっと!
ぜひご覧下さい。


さて今日は、「縄跳び」の話を。
先日テレビ番組で、子どもにどうやって縄跳びを教えたらいいのか、という内容が。

もやもや。
あー、伝えたい。
一番の方法を。


手の平は上を向けて!
脇は開きすぎないで!
まずは大きくまわして~、跳び越えてぴょん!


そんな風に教えている方、多いですよね。


ところで、ダンスを習うとき、

「腕をこのくらい上げて」と言われて、見本の姿を見るだけっていうこと、ありませんよね。


必ずあります。
鏡が!


そうなんです、鏡なんですよ!!

私も息子に、よくある指導法で教えていました。
通っていた幼稚園はあまり縄跳びに熱心でもなかったので、ほとんど跳べるようにならず。

家で指導しても、なかなか連続して飛ぶことができませんでした。できてもドタバタと疲れそうな跳び方。


去年小学1年生になって、入学早々緊急事態宣言で学校は長期休校。家でも体を動かそうと思って、苦手な縄跳びの練習も開始。


その時にふと思ったのです口笛
いくら言葉で伝えても、自分の体がどうなっているかわからないんじゃないかなと。
見本の跳び方と自分の跳び方がどれだけ違うか、わかっていない。

それで、姿見の鏡の前で練習させてみたのです。

そうしたらなんと、
すぐ跳べるようになりました。
10回くらいドタバタ跳んでいたのが、すぐ100回以上跳べるように。200回までも早かった。


なんだーー。
はやくこうしておけばよかった。
と思ったのでした。


これから縄跳びを始める方、
縄跳びに苦戦中の方、
ダンスを教えているだと思って、鏡の前で練習してみてください。
姿見がなければ、夜の窓とかね。



二年生になった息子。
ラグビーは、なんとなくラグビーっぽくなってきました!鬼ごっこじゃなくなってきた。

久しく縄跳びやっていないから、今はどうだろう。
跳べなくなってたりして笑い泣き



協会主催の資格取得講座とレッスンはコチラ↓↓

ジュニアソイフードマイスター養成講座

(資格取得講座 受講料38,500円)

11月20日(1日集中) 

【本部オンライン】2021年9〜11月ジュニアソイフードマイスター養成講座) - 一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会 (jsfma.jp)

 

ソイフードマイスター養成講座

(資格取得講座 受講料18,000円)
※ジュニア講座受講済者対象
※資格取得には別途料理教室3回参加

9月26日(日) 満席

11月11日(木) 受付終了

11月21日(日) 追加講座決定!受付中
9月26日/11月11日 ソイフードマイスター養成講座(オンライン座学) - 一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会 (jsfma.jp)

 

👩‍🍳オンラインソイフード料理教室

資格取得に関係なくどなたでもご参加いただけます。

 

10月のメイン材料:大豆ミート

・10月19日(火)10:30〜12:00 満席

・10月23日(土)10:30〜12:00 満席


11月のメイン材料:豆乳

・11月23日(火・祝)10:30~12:00

・11月24日(水) 10:30~12:00



レッスン参加費

非会員:4500円

ジュニアソイフードマイスター:3600円

ソイフードマイスター:3150円

ソイフード料理教室(オンライン)2021年8〜12月 - 一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会 (jsfma.jp)

 

 

ピンクハートこちらの記事もぜひピンクハート
・生理中でも生理用品不要な理由⇒コチラ 
・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

 

豆日本ソイフードマイスター協会枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページはフォロワー38,000人達成⇒コチラ