ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

 
こんばんは。

今日は生理1日目!
女性ってねぇ、本当に、カラダとうまく付き合っていくことが大事ですよね。

私なりに、尿と生理について比較してみました。

丸ブルー体内に溜まること
尿:無意識(コントロール不可)
生理:無意識(コントロール不可)
→自分の意思で止めることなんてできない。

丸ブルー出したくなる意識
尿意:有り
排血意(?):無し
※あ、出てしまう!と感じる生理の血は、出口のすぐそこまで来てしまっている時。

丸ブルー出てしまうことを我慢できるかどうか
尿:できる
生理:できない

丸ブルー出そうと思って自分の意思で出せるかどうか
尿:たまっていれば出せる
生理:たまっていれば出せる

丸ブルー無意識にもらしてしまうか
尿:赤ちゃんは別として、もらさない
生理:溜めすぎなければもらなさい


星結論

生理は鼻血とは違って、タラタラずっも流れ出ているわけではなく、溜まってから出てきます。
なので、子宮に溜まったらトイレで出せばよし!

今日も、生理用品は何も使わず過ごしているし、夜も何もつけずに寝ますよ。(私は夜は下着をつけないのですが、生理中もパンツはきません。)

子育てでトイレトレーニングをしたことのあるママなら、こどもが初めてトイレでオシッコを出せた時に、「○○ちゃん、トイレで出せたねー!できたできたー!」と褒めたことでしょう。

そう、尿だって、尿意があってもトイレで座って出すためにトレーニングが必要だったわけです。
トレーニングしなかったら、オムツが取れない。


女性の生理も同じ。
多くの女性が、生理を鼻血のように不可抗力だと思い込んでいるから、初めからナプキンに頼って、ナプキン卒業のトレーニングをしない。だからずっと頼っているわけですよ。

ずっとオムツつけてるのと同じ!!


このセミナーを開きたいと本気で考え中!!!
興味ある方、いらっしゃいますか??
別にこれを商売にしたいなんて思っていませんよ。生理がツラい人を救いたいし、本当に楽になるので。生理痛ともサヨウナラ~ですよウインク

↓↓↓
・生理中でも生理用品不要な理由⇒コチラ 

 


こちらの記事もぜひ。

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

 

豆日本ソイフードマイスター協会枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

次回のジュニアソイフードマイスター養成講座は、9月9・16日(木)午前です。

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページはフォロワー35,000人達成⇒コチラ