ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/



こんにちは。

毎日のお食事準備、おつかれさまです。

今日はランチのサンドイッチに、
このお手軽スープを。



基本材料

・豆乳 200ml

・トマトジュース 200ml

・顆粒コンソメの素 小さじ1


これをただかき混ぜるのみ。 バジルやパセリ、ハーブソルト、オリーブオイル、胡椒などはお好みでね。

色々ミックスの野菜ジュースではなくて、トマトだけのトマトジュースがおすすめですよ。


とりあえずこれさえ覚えておけばよし↓↓

豆乳とトマトジュースを同量!あとちょっと味つけ!顆粒コンソメは手軽よ。

今日は、ドライバジルを混ぜて、最後にオリーブオイルとブラックペッパーをちょろっと。


トマトジュースも豆乳も冷蔵庫で冷やしていなかったので、少し薄まってしまうけれど氷を入れましたよウインク


本当に即席!!

1分で完成です。


ちなみに、動物性不使用でレシピを作るときには、
こちらのオーネの野菜ブイヨンをよく使いますよ。
カルディでも買えます。




 前回紹介したレシピ、何人もの友人が「作った!ありがとう!」と写真つきでラインをくれたりして、嬉しいかぎり。
こだわりの手の込んだ一品もいいけれど、
お手軽で美味しいレシピは、毎日の生活の中で助かりますよね!


お手軽ソイフードレシピ、
もっと発信していきますウインク

同時に、カラダづくりの基礎知識があると、簡単レシピでも「いいメニューだわ!」自信を持てるようになりますよ照れ それは、ジュニアソイフードマイスター養成講座で真顔キラキラ



ピンクハートこちらの記事もぜひピンクハート

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

 

豆日本ソイフードマイスター協会枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

次回のジュニアソイフードマイスター養成講座は、9月9・16日(木)午前です。

 

今回のスープは、常温保存品で作れるから、こちらでもアップしましょ↓↓


食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページはフォロワー35,000人達成⇒コチラ