こんばんは。
日本ソイフードマイスター協会の池上です。

GWが始まりましたね!

と言っても、だからこそ忙しい職業の方も多いと思いますし、ゴミ収集は変わらずしてくれますし、水も電気も止まりません。連休なんて関係ない!ですかね!?

私はというと、夫がお休みのおかげでデスクワークができます!!!出張も行けます!!!

GW初日もいつもと変わらず。土曜日は午後からお仕事。

のんびり寝て、息子と二人でブランチに。
ナッツ入りフルーツサラダにご満悦の息子。その他に野菜たっぷりのフォカッチャとホットミルクを選ぶというヘルシーな食好み爆笑 (ラーメンも好きですが)

さてさて、
最近ぞくぞくと届く通知。
クレジットカードの支払いはいつもより数日遅れて連休明けの5/7に。引っ越しに伴うお買い物がガツンと。
国民年金の支払いは年に一度まとめて銀行引き落としに変更したので(その設定にしたのを忘れていたアセアセ)、それも。
それから、固定資産税に自動車税も待っていますよね、、、滝汗 5月?6月?でしたよね。

大人になると(親元を離れると)、大きな贅沢をしなくても生きるってお金がかかるんだなぁと知ります。

なんで、お金の教育って受けないのだろうか!?

と疑問。

子供を世に放つ前に、学ぶべき実用的な知識をつけさせることって大事なのではないかなぁって、つくづく思うのです。
各家庭で行われているのかもしれないですが、学校ではまったく習いませんからね。。。

そうだ、リフォーム終了後の最後のお支払いも待っているのだった!まだ細部の工事が残っているので、それが終わったら。


あとは何があるんだったかな。住民税??
そうだ、たしか住民税は春にやってくるのだったような、、、


今さら500円玉貯金しても遅いか笑い泣き


ソイフード節約料理が活躍!?
高野豆腐いっぱい買っておこう(笑)


では、おやすみなさい。


 
**************************
併せてこちらの記事もぜひ。
ジュニアソイフードマイスター養成講座日程コチラ

手間隙かけるだけが愛情!?コチラ

カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

大豆は世界を救う!?⇒コチラ

**************************

 
 
 
 
instagram池上紗織個人のインスタは@saori_ikegami

 

家族のための食事学

豆日本ソイフードマイスター協会枝豆

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

 

事務局きなこちゃんとお友だちになってくださいね!こちらのボタンから↓

友だち追加

ID検索は @jsfma