こんにちは。

日本ソイフードマイスター協会の池上紗織です。

皆さんが行くコンビニのドリンクコーナーは、どんな品揃えですか??豆乳は豊富ですか?知りたいですニコニコ

 
スーパーでもコンビニども、確実に豆乳の取り扱い数が増えていると思います。
実際に、大豆が何に加工されたかを示すデータでも豆乳はこの10年でとても伸びているのです。
 
オフィスに一番近いコンビニはナチュラルローソン。だから他のコンビニに比べるともともと健康志向な商品が多いのですが、豆乳飲料の品揃えはこんな感じ。
写真に収まっていないのですが、瀬戸内レモン(これも豆乳飲料)の横にあと二種類あります。
 
豊富ですよねおねがい
ちなみに今日は右から5番目の「きな粉」買いました。
 
先日博多駅近くのセブンイレブンに入ったら、これだけでした!!!場所も、隅の方!!
まだまだ、大豆愛を広めなくちゃ!!
と思わされたのでしたウインク!!
 
オフィス近くにもセブンイレブンがあるので、チェックしてみよう。
 
どこにでもあるキッコーマン豆乳、
すごいですね。
娘に飲ませたことがなかったのですが、今日初めて飲ませてみたら、気に入ってグビグビ飲んでいましたよ。
 
それでは。
 
追記!
今日はこれを。
1歳になったので黒糖入りも解禁!これも気にいったようでしたウインク
はちみつ同様、乳児に黒糖はNGですよ。
 
ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA
instagram池上紗織個人のインスタは@saorincoro

 

****************
今月は・・・
中越典子さんも学びに来てくれましたラブコチラ
松元絵里花さんも学びに来てれましたラブコチラ
 

ジュニアソイフードマイスター養成講座日程

一日集中講座
8月11日(土)13:00〜17:00 1名空きが出ました!!詳細お申込みはコチラ
11月3日(土)13:00〜17:00 受付中

通常二部制講座

東京本部7月5・19日(木)11:00〜 満席
東京本部9月13・27日(木)11:00〜 ★ 受付中
FUN成城9月20・10月4日(木)10:30~★ 受付中
東京本部10月11・25日(木)11:00〜 受付中
講座時間:第一部・第二部とも、100分~120分
★印の回:子連れ応相談

 

併せてこちらの記事もぜひ。

カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

大豆は世界を救う!?⇒コチラ