【鎌倉 Yoga】自分で自分を信じられること | 今日も継続。コツコツコツ。心と体の揺らぎをヨガとマヤ暦で改善 

今日も継続。コツコツコツ。心と体の揺らぎをヨガとマヤ暦で改善 

\脱・不調で自分らしく生きる毎日へ/
10年後も元気に過ごせるヨガとマヤ暦を発信
心と体の健康寿命を延ばす
ヨガ講師13年 マヤ暦講師3年
暮らしに生かす基礎ヨガ講座
▶️完全予約制|プライベート|1レッスン60分

誰よりも他人の評価が気になる子でした

 
image
 
インド*タイYoga Sowakaです。
 
ヨガを始める前は
自分の意見よりも他人の意見ばかりが気になって
 
本当は言いたいことが素直に言えなかったり
本当はやりたかったことが素直にできなかったり
自分の気持ちを隠して、相手の事を先に優先してしまったり
自分が本当に何が欲しいのかわからなくなっていたり
 
とにかく
 
自信がなかった!!!!
 
びっくりされるかもしれないけれど
とにかく
 
自信がない塊でした
 
だからこそ、今 
 
自分のしたいことがわからない
自分の意見を言えない
自分の事を後回しにしてしまう
 
結果
 
自分に自信がない!!!
 
そんな気持ちを持っている方の
気持ちが痛いくらい
よくわかるのです。
 
ヨガソワカで伝えていること
 
ヨガは簡単
 
誰でもできる
 
しかし
 
継続することって簡単ではない!!!
 
ということ
 
継続することって
 
結局
 
自分との約束を守ること
 
「こうなりたい」
「将来の夢を実現したい」
 
そうもし自分の未来に対しての願望があるのなら
ちゃんと自分との約束を守る必要がありますよね
 
 
もし
 
あなたが大好きな人との間にした約束を
簡単に破られてしまったら…
 
どんな気持ちになるでしょうか??
 
いつかやるから・・・・
 
そう後回しにばかりされていたら
 
どんな気持ちになるでしょうか。。。。
 
きっと、大事な約束を大切な人から
破られてしまったら・・・
 
約束を破った相手に対して
失望しますよね
 
もしかしたら
泣いてしまうかもしれない
 
もしかしたら
怒ってしまうかもしれない
 
その失望する相手が自分自身だったとしたら
 
自分で決めたことを継続できなかったら、
自分に失望してしまうのは当たりまえだし
 
そんな自分を自分で信じてあげられないのは
 
自然なこと
 
自信がない!!!
 
のは自然なことなんです。
 
自分との約束を守り続けることができれば
きっと自分で自分を信じてあげることなんて
たやすいのです。
 
自分で自分を信じられること
 
それが
 
自信
 
 
もしあなたが自分に自信がないというなら
是非、ヨガソワカで毎日に生かせるヨガを
継続してみてくださいね
 

 

是非スタートクラスから初めて見てくださいね

 

 

10月17日(水)残席3名

10月27日(土)残席3名

10月31日(水)残席3名

 

毎月第一土曜、第三水曜開講

*その他、お気軽にお問合せください

 

 

無理なく継続できる、月1講座もご用意しています

 

 

これからも、健康

満たされた自分自身に戻っていくような

ヨーガを伝えていきますので

是非是非

よろしくお願いします。

 

【こんな方におすすめです】

 

☆肩こり、頭痛、腰痛、生理不順、身体に不調がある
☆姿勢が悪い
☆身体が硬い
☆太りやすい
☆緊張しやすく呼吸が浅い
☆ストレスで暴飲暴食がやめられない
☆眠りが浅い、寝付きにくい
☆行動しようとしても、失敗が怖くて動けない
☆夢が叶いそうになると、逃げだしてしまう
☆いつも、私には価値がない・・と思ってしまう
☆私は、周囲から大切にされていないと思う
☆本当の自分を見せてはいけないと思う
☆自分のことを第一に考えてはいけないと思う
☆私はダメな人間だと思う
☆他人から、批判されるのが怖く自信がない

 

{36E74930-2751-4495-A34A-A687F5B50C51}
 

 

【頂いたご感想】

 

★調べるといろいろなヨガがあり、訳が分からなくなっていましたが、心と身体を繋ぐ
繋がるというちゃんとした意味から教えていただき、自分の中で腑に落ちることがたくさんあり、
沢山の気づきがありました。
 
★フィットネスクラブやサークルの体験などで数回ヨガをしたことがありましたが
今日教えていただいたことを知っているのと知らないでやるのでは大きな違いがあるなぁと思いました。
 
★もっとヨガが知りたくなりました。ありがとうございました。
 

 

鎌倉市だけではなく、東京都、川崎市、横浜市、横須賀市、逗子市などから6回継続コースにご参加いただいています。 

 

【講師】

 

{C2E35470-2463-47CE-A686-6EAD6A905676}

 

 

インドヨガ教室

「インド*タイYogasowaka」  

運動だけではないヨガを!

 

 

2010年、日本での200時間ヨガトレーニングコース修了後、タイにてタイマッサージ、さらにインドヨガトレーニングコース200時間取得。2011年から毎年インドに通う親印家。インドのお話もお気軽に。

 

インド*タイYogaSowakaを見つけてくださった皆様へ

ヨーガを知るまで、ずっと私は自分の中の幸せを外側に求めていました。身体は硬く、疲れやすく、気持ちも落ち込みやすい、物事が思いどおりに行かないことに苛立ち、自分を大切にできず悩んでばかりで真の健康とはほど遠い生活をしていました。ヨーガを知ることで、自分を知り、自分の中の可能性を信じて自分の人生を自分で創っていくことができました。ヨーガは繋がること。宇宙と私、世界と私、あなたと私、私と私。YogaSowakaと繋がってくださってありがとうございます。日常に生かせるヨーガを身につけてこれからのあなたの人生が満たされて真の健康に変化していきますように。
 

 

開催詳細、申し込みボタンは、この記事の下の方にあるので
スクロールしてください。


私がヨーガを伝え続けている理由は

ずっと自信のない自分に悩んで

苦しんでいたから

 

初めてのヨーガクラスでの逆転のポーズで

「物事を違う視点から眺める」
そういわれて私の意識が180度変わりました。

 

 

image

 

 

ポーズがうまくできても

できなくても

 

自信があっても

なくても

 


とりあえずの今のわたしを

受け入れよう

 

そう思えた瞬間でした。

 

 

{35837150-9D98-4B42-AE02-5CBE56619606}


毎日ひたすら太陽礼拝や

 

ポーズを取りながら

上手くできることも

できないことも

 

マットの上でも

マットの外でも

 

自分と繋がること

それを忘れない

ヨーガを日常に取り入れる

私のヨーガライフの始まりでした。

 

{AD34C1B0-AE84-4F5D-A44E-CB6558DF458C}

トレーニングコースに参加しても

 

周りの人が簡単に取れるポーズが取れず

先生から、名指しで

あなたにはまだ無理だからと言われて

落ち込んだことも

 

 

{1A600487-B27A-4513-8A7C-5813771BEF1D}

身体が硬いとヨガはやっぱりできないのかな。。

 

 

そう思いながらも、本来のヨーガの知識を

伝える側になることだけを

考えていました。


自分を世界を変えてくれた

ヨーガを

もっとたくさんの人に

 

身体が硬い人に

 

自信がない人に

 

自分が嫌いな人に

 

伝えたい

 

伝えなきゃと

そう思ったのです




わたしだって

できるんだから

 

あなただってできるよ

 

難しいポーズを取るヨガでなくって

 

日常を送っているだけで

 

繋がっている

満たされている

安心している

 

そう感じられて

 

自分も周りも

笑顔が繋がるような

ヨガ教室がいい


頑張らないヨガ教室、ヨガサロン

そんな場所になりたいと思いました。

image


目に見ることのできない

手で触ることのできない

心を

 

身体と同じように大切に扱う

 

心と身体のつながりに

気付く



image


マットの上で練習した

リラクゼーションや

太陽礼拝

呼吸

 

そんなことが繋がって

 

マットの外で

日常に生かせるように




身体を

そして

心を作る

 

エッセンス

 

食べ物を

一瞬でも

 

美味しい

優しい

 

罪悪感なく

楽しんでもらえるように

 

image



心と身体に優しいお菓子とハーブティを

頂きながら

 

 

満たされる

 

その感覚を感じてほしい

 

 


ヨガをしたことのある人もない人も、
ヨガってなんだろう・・・・・?
興味がわいて来たらヨガソワカに出会うタイミングです。
 

日常にヨガが生かせるようになると、 

自分自身は既に満たされて健康であるために生まれたこと、自分の喜ぶことをしたら自分も周りも幸せにいられることを体感されます。

 

体を動かしながらいつもとは違う目線から世界がみえるようになると、変わりばえのなかった日常が鮮やかに、楽しく なっていきます。

 

・開催詳細・

 

 

10月1日(土)残席2名

10月17日(水)残席3名

 

毎月第一土曜、第三水曜開講

*その他、お気軽にお問合せください

 

<時間>午後13時00分-午後16時00分

<会場>インド*タイYoga Sowaka(参加者の方に場所をご連絡いたします)

<テキスト>インド*タイYoga Sowakaオリジナルワークシート

<総授業時間>3時間

<人数>3名限定(1日)

<受講料>9000円(税込み)リラクゼーションのヨーガ、ワークシート、お茶、動物性不使用のお菓子

受講者の都合により途中で受講を取りやめる場合には、受講料を返金したしません。ご了承ください。

 


【お申し込み】→こちら

 

【キャンセルポリシー】

 

キャンセルの場合は3日前からキャンセル料が発生します。

 

*開催当日3日前〜2日前のキャンセル:開催費用の50%のお代金をご入金頂きます。

 

*開催前日〜当日:全額のお代金をご入金頂きます。

 

 

お会い出来ることを楽しみにしています。

 

ぜひインド*タイ Yoga Sowakaに出会いに来て下さい