毎月 ヨガと心のレッスンを鎌倉で! 太陽礼拝完全マスター、ヨガ教室6回継続コース | 悩む、迷う、流されるから卒業 引き寄せ力UPの自分軸づくり

悩む、迷う、流されるから卒業 引き寄せ力UPの自分軸づくり

鎌倉長谷徒歩3分女性専用小さなプライベートサロン
カラダの硬いヨガの先生

>自分へダメ出ししがち
>緊張しがちで体が緩みづらい
>同じ悩みをぐるぐる考えがち
宇宙の叡智で人生変えよ❤️
.
インドで学んだヨガ講師12年/マヤ暦講師3年

毎月 ヨガと心のレッスンを鎌倉で!!ずぼらさんもできる!! 

 

2019年最大1年間継続可能キャンペーン

 

太陽礼拝完全マスター、ヨガ教室6回継続コースについて

 

image


YogaSowaka ミナです。

 

初めましての方はこちら

 

太陽礼拝完全マスター、ヨガ教室6回継続コース

  

インドヨーガでより健康な生き方を学ぶ毎月1回の6回連続講座です。

 

ヨガソワカのインドヨガは

運動

呼吸

リラックス

食事

ポジティブ思考

5つのポイントをベースにした日常生活に活かせるヨガです。

 

ヨガって身体が硬いとできないそんなイメージがあるかもしれません。

 

でも、

 

いつか始めようそんな気持ちのままいつまでも身体が硬いままではやっぱり真の健康は手に入れられないのです。

 

インド*タイYoga Sowakaのヨガは身体が硬い人にも運動が苦手な人にも人生が200%健康になるそんな生き方をアドバイスしていきます

 

 こころも体も200%健康で自分の可能性に満たされた生活ができたら素敵ですよね

 

やりたいことをして

好きな人に囲まれて

自分自身を愛し

他人を思いやれる生き方。

 

そんな生き方を私たちは送るために生れたのです。

 

アメリカ生まれのホットヨガやスポーツクラブに組み込まれたプログラムのヨガといまは様々なところで気軽にヨガができるようになりました。

 

その分、ヨガの本来の教え

他人と比べない

そんなことを忘れ

自分の身体を無理に痛めつけたり、緊張させながらヨガをしていないでしょうか

 

インドで生まれた本来のヨガは

本来の自分に戻るための

道具です。

 

{5AD86E05-7FC7-4B06-89D3-0A1222E25FE9}

 

そのため、自分の心も体も穏やかでリラックスできていることが大切になります

  

リラックスをしていれば、無理なく頑張れる、続けられるので楽しく健康になっていけるので自分の中にあった不調がみるみる改善されます。

 

腰痛が治った、頭痛が改善された便秘が解消された、肩こりが気にならなくなったなどそんな嬉しいご報告をたくさん頂いています。

 

何より、毎日の生活の一部として無理なく自分でヨガを続けられるのはとてもうれしいことです。

 

ヨガソワカのヨガは本来のヨガの目的に沿って学んでいくことができるのです。

 

6回継続コースでは毎月、ヨガの準備運動とも言われる太陽礼拝を身体を痛めず無理をせずに行える方法をお伝えしていきます。

 

そのほかにも簡単なリラクゼーション、呼吸のお話、体に優しいおやつをたべていただくことができます。

 

毎月、太陽礼拝、一つのポーズと組み合わせてお家でヨガを復習をできるようにお伝えしていきます。

 

少人数制(最大5人まで)最小開催1人からのプライベートクラスなので1人1人の心と身体に合わせたクラスになります。

 

身体と心のレッスン、6回継続コースに参加するとどんな変化があるのか

 

★自分で毎朝太陽礼拝ができるようになる

★自分でお家で、ヨガをできるようになる

★自分の身体がうまく扱えるようになる

★自分の心をうまく扱えるようになる

★身体の不調が改善される

★身体が柔らかくなる

★心が柔らかくなる

★「なりたい自分」に向かって、サクサク行動できるようになる
★ポジティブな考え方ができるようになり、前向きになる
   

教室風景

 

image

 

サロン風景 

 

 体と心に優しいお菓子

 

{793E50F6-7D82-44C7-BB65-A35C1304E7D9}


 

 

日常にヨガが生かせるようになると、 

自分自身は既に満たされて健康であるために生まれたこと、自分の喜ぶことをしたら自分も周りも幸せにいられることを体感されます。

 

体を動かしながらいつもとは違う目線から世界がみえるようになると、変わりばえのなかった日常が鮮やかに、楽しくなっていきます。

 

{FFB9A329-2DB8-4948-8BC4-10CDCCA9008A}

 

 運動の後は毎回

動物性不使用のヨガの先生が作る体と心に優しいおやつを食べながら、日々の出来事をシェアして行きます

 

お家でも簡単に作れるお菓子は、レシピをご希望に合わせてお伝えし、ご自分でも作ることができます

運動が苦手でも食べるのが好きな方、大歓迎です。

 

キウイのタルト

 

{A33593CD-B903-4245-AED1-AC2D7A1AF29C}


 

バナナマフィン
 
{C0281BE4-1AC7-44F1-8045-9DF74F6D9F62}
 
コーンブレット
 
{2A9917F9-B62E-4607-9EE8-86586A1ED9B4}

 

運動の後に甘いもの?

 

罪悪感なんて感じずに!

 

牛乳もバターも卵も使わないお菓子は

どれも、簡単で体にと心が喜び

自然と笑顔になるほど美味しいんです 

 

さらにステップアップができるように復習を兼ねた2日間の基礎講座にもご参加できます。  

 

太陽礼拝完全マスター、ヨガ教室6回継続コースの内容

 

★運動

・太陽礼拝とは

・自分の体の使い方

・太陽礼拝を無理なく行うポイント

 

★アーサナ

・自分の体の土台をしる

・安定した姿勢の作り方

 

★リラクゼーション

・眠りのヨーガ

・ネック、ヘッドマッサージ

 

★心と身体に優しいお菓子

・動物性、白砂糖、卵不使用のスイーツ、オーガニックハーブティをお出しします。

 

★ヨーガの8支則

・ヨーガの経典を使いながら日常に生かせるヨーガの教えを毎月学びます

 

 

2時間運動のクラス、1時間はお菓子、お茶を飲みながらのお話、質問、シェア時間になります。(合計3時間)

 

自分を大切にしたい人が集まって 

繋がることで、さらに自分の中の可能性を

広げて行きます。

皆様の変化へのフォローも真心を込めて行っています。

 

{9A10F234-998D-41D5-98BC-0B1F5602A1DC}
 

 

 体と心が繋がると

本来の自分に戻り

地に足がついてが温かくなりホッとして

笑顔が溢れます。

やる気が湧いたり、

前向きな気持ちになる

家族や友人や職場の仲間、大事な人に

優しくなれる

真の健康な私を取り戻しませんか?

 

{D977B1CA-0E22-47AC-A5D1-421AD7272F4B}
 

 

こんな方におすすめ


☆肩こり、頭痛、腰痛、生理不順、身体に不調がある
☆姿勢が悪い
☆身体が硬い
☆太りやすい
☆緊張しやすく呼吸が浅い
☆ストレスで暴飲暴食がやめられない
☆眠りが浅い、寝付きにくい
☆行動しようとしても、失敗が怖くて動けない
☆夢が叶いそうになると、逃げだしてしまう
☆いつも、私には価値がない・・と思ってしまう
☆私は、周囲から大切にされていないと思う
☆本当の自分を見せてはいけないと思う
☆自分のことを第一に考えてはいけないと思う
☆私はダメな人間だと思う
☆他人から、批判されるのが怖く自信がない

 

 

この講座を受けるとこうなります

 

太陽礼拝が一人でできるようになり、心の在り方も変わり

 

自信がつきます!!!

 

ヨガを始めたことがある人もない人も、

ヨガってなんか気になる。。。そんな声が聴こえてきたら

ヨガソワカに出会うタイミングです。

 

少人数制のヨガソワカのヨガ教室に会いに来てくださいね。

 


これまでに6回継続コースを受けてくださった方から 

 

「無理なくダイエットできた」

「疲れた日もクラスに行かなくても自分でヨガができるようになった」

「苦手だった運動が楽しくなった」

「自分の気持ちを大切にするようになった」

 「太陽礼拝が1人でスムーズにできるようになった」

 

などなどご感想を頂いています。

 

ミナ先生のヨガや教えは、心と身体を欲張りに学ばせてくれます。運動だけではなく、呼吸や、リラックス、体質やそれぞれの生活習慣によって合わない食べ物が出てくるので、毎食後自分の体調が心地よいのか、それとも悪いのかを確認し、食事法と理解するならば、人の数だけ方法がある。自分の心と身体の神経を研ぎ澄まして、これからはもっと過ごしたいな。

食べる時も美味しく新鮮なものを気分良く作り、楽しくいただくことがまずは大切。アウトプット、インプットさせて頂きました。あ~幸せな時間でした!
 

 

こんな嬉しいご感想もいただいています。

 

{40296FD5-0AFB-4670-AD35-D542357D7F63}

 

鎌倉市だけではなく、東京都、川崎市、横浜市、横須賀市、逗子市などから6回継続コースにご参加いただいています。 

【講師】

 

{C2E35470-2463-47CE-A686-6EAD6A905676}
 

 

インドヨガ教室

「インド*タイYogasowaka」  

運動だけではないヨガを!

 

 

2010年、日本での200時間ヨガトレーニングコース修了後、タイにてタイマッサージ、さらにインドヨガトレーニングコース200時間取得。2011年から毎年インドに通う親印家。インドのお話もお気軽に。

 

インド*タイYogaSowakaを見つけてくださった皆様へ

ヨーガを知るまで、ずっと私は自分の中の幸せを外側に求めていました。身体は硬く、疲れやすく、気持ちも落ち込みやすい、物事が思いどおりに行かないことに苛立ち、自分を大切にできず悩んでばかりで真の健康とはほど遠い生活をしていました。ヨーガを知ることで、自分を知り、自分の中の可能性を信じて自分の人生を自分で創っていくことができました。ヨーガは繋がること。宇宙と私、世界と私、あなたと私、私と私。YogaSowakaと繋がってくださってありがとうございます。日常に生かせるヨーガを身につけてこれからのあなたの人生が満たされて真の健康に変化していきますように。

 

 開催詳細

 

13:00~16:00

 

日程

水曜日、土曜日月に2日づつ開催日を設けていますが、来て頂くのは月に一度です。

クラスは基本的に固定です。振替についてはお約束の部分をご覧くださいませ。


スカイプ、zoomなどオンライン講座ご希望の方はご相談ください

 

 

 

水曜日コース(募集中)

 

土曜日クラス(募集中)

 

*プライベートクラスの為、日程調節可能です

 

 

場所

鎌倉市長谷2-5-27

詳しい住所はお申し込み頂いた際にお伝えいたします。

 

 

参加費

10,000円×6回=60,000円

最大1年間継続可能キャンンペーン


6回分の参加費を事前に一括で振込お願い致します。分割払いご希望の方はご相談ください。

振込先はお申し込みを頂いた際にお伝えいたします。

 

*キャンペーンの間は6か月終了後も、おんなじ講座を6か月は無料で再受講できます

(注:再受講の場合は日程リクエストはできません)

 

持ち物

動きやすい服、筆記用具、お水

 

 

お申し込み

こちらから承ります→こちら

  

 

【規約】

毎月一回で、連続6ヶ月です。

 

毎月一回クラスに参加してください。

(今までにヨガソワカのクラスにご参加頂いた事のある方は、参加費1回9000円でご参加いただけます。)

 

★申込、ご入金後のキャンセル、返金はお断りしています

 

★最初に決めて頂いた曜日のコースで固定になりますが、同月内で振替受講が可能です。同月内での振替でレッスンの1週間前までの振替ならば振替料は発生しません。

同月内で振替できなかった場合は振替料1000円発生します。                          


振替は2回まで可能です。

 

★振替の2か月を足して8か月以内に6回来られない場合、参加してない分の返金は出来ません。御了承くださいませ。

 

ヨガソワカのヨガは宗教団体、ネットワークビジネスとは一切関わりありません。またそのような関わり、勧誘は御断りしております。

 

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。