「こんなに穏やかな時間があるんだ・・」 | 【トランスジェンダー古町奏Blog】*ヨガ*筋トレ*マインドフルネス*メンタル LGBT

ヨガ』&『筋トレ』&『コンディショニングトレーニング』&『マインドフルネス』

■FTMトランスジェンダー(LGBTの「T」、性別違和、性同一性障害)

■新宿・渋谷、出張も

■姿勢改善、女性&男性らしい体づくり、メンタルケア、凝りにくい体づくり、食事アドバイス 

古町奏ブログ

【ヨガ&筋トレ パーソナルレッスン】参加者募集中!

性別気にせず通える!筋トレ&ヨガ グループレッスン】参加者募集中!

 

 

「こんなに穏やかな時間があるんだ・・」

 

10代20代、気持ちがいつも不安定でした。

悩んでいない時間の方が少ない、いつも不安・びくびく・恐怖。

周りのみんなと、自分の人生が違い過ぎる気がする。

先の見えないトンネルの中を歩いているような感じでした。

 

30代になって、少しづつ自分らしく生きていけるようになって、

悩んでいない時間が多くなっていき、

あぁ、こんなに気持ちが穏やかな日が続くもんなのか、と感じました。

その穏やかさに、涙が出てくるほどでした。

 

 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスをずっと続けてきて、

動きを考えずに、体の感覚を感じながら動けるようになってから、

つまり瞑想的な感覚が深まって、

ただ自分の内側が静かで・穏やかで・頭がクリアで・めちゃ集中していて・満たされていて

そんな感覚が出てくるようになりました。

 

ただ心地よい。

頭の中の悩みや緊張から、完全に解放されている状態

時間の流れもなく、

ただ今があるだけ。

 

仮に何も周りの状況は変わっていなかったとしても、

ヨガや瞑想を続けていると、自分の内側の穏やかさを作ることができます。

 

今ある感覚に気付くこと。

既にある幸せに気づくこと。

他の雑音が気にならなくなるほどに、今自分が集中したいことに対して集中すること。

等身大の自分に気付き、受容すること。

 

 

先日のレッスンで

「こんなに穏やかな時間があるんだ・・」

とのお声をいただき、

そうそう!それを感じてもらえる場を作りたいって思ってたんだー

と嬉しくなりました。

 

 

日々、

食べるものの味や香りに気付く、

風の心地よさを感じる、

気温の変化を感じる、

日差しの温かさに気付く、

鳥の鳴き声を聴く、

空を見上げる、

なんでもない街路樹の葉が光に当たってキラキラしていることに気付く、

風呂や布団の心地よさを感じる、

呼吸がどんなペースで繰り返されているのかに気付く

 

 

日常的に、マインドフルネス。

いまここ。

 

【マインドフルネスレッスン】

●souyoga グループレッスン 不定期 土日↓

性別気にせず通える!筋トレ&ヨガ グループレッスン】参加者募集中!

メディテーションスタジオMELON

マインドフルネス瞑想40分

毎週月曜日19:20~20:00 /20:10~20:50 渋谷の空手道場にて

KRD 

マインドフルネスヨガ70分

不定期 火曜日又は水曜日 18:50~20:00 三越前・神田・日本橋

2020年2月は、5日・13日・20日に開催!