ラジオニュースで知った速報。

カリフォルニア(CA)州が南CAにあるハンティントン・ビーチ(HB)市を提訴してんて。

 

(゚Д゚)ハァ?

 

ニュースの報道を聞いたら「投票の際に身分証明を求めるのは許さんプンプン」てこと。

(ꐦ°᷄д°᷅)

 

この件に関しては過去記事で数回書いてるんで、経緯をまったく存じない方はそれらを参照ヨロ。

身分証明・市民権は投票に必要?』州がHB市を脅した件

変化があると信じたい【金額訂正】』市民の意思が選挙結果に出る

 

HB市は住民投票で市民が決断したとおりに「投票時に身分証明を要求できる」いう施策を2026年選挙から実施する予定。

こんなん許したら他の市も真似するかもしれん!選挙不正がお家芸の民主党としては放置できん!てことで、民主党支配するCA州は今回の提訴に出たんやろう。

 

ニュースを検索したら、ロイターが左翼臭醸し出す記事を早速出してた。

California sues city of HB over voter ID law」(英語記事)

The results endorsed part of the rightward agenda pushed by four conservatives who took over the City Council in the November 2022 elections and who have aligned city policies with the Republican Party politics of former President Donald Trump and his Make America Great Again movement.

 

Google翻訳:この結果は、2022年11月の選挙で市議会を引き継ぎ、市の政策をドナルド・トランプ前大統領の共和党政治と彼の「Make America Great Again」運動と歩調を合わせてきた4人の保守派が推進する右傾化政策の一部を支持するものであった。

この記事書いてるダニエル・トロッタっておっさんの経歴見たら、典型的な左翼活動支持者ゲロー

いちいち「右傾化政策」とか書く? ほならお前は民主党による「極左推進政策」てちゃんと表現しとんのかyo! HB市がトランプ時代政策の最前線をになってる、みたいな記事も過去にねちこく書いてた。

 

そもそも投票時に「身分証明確認させてねウインク」に右とか左とか、関係ある?

 

右傾化とか言うてる時点で、投票時の身分証明確認が左翼に都合が悪いんですえーんてゲロってるんやっちゅーねん。

善人お人よし左翼の典型であるうちの夫ですら「投票時の身分確認はしたらいいよね」て言うてんねんで。

 

じゃあ何を持ってCA州がHB市を提訴したのか言い分をNBC報道から見ると…

「この市の20万人近い市民が承認した条例は州法と反してるし、(この条例は)貧しい人・非白人(有色人種)・若者・老人・障害者が投票するのを難しくするプンプンby CA州司法長官ロブ・ボンタ

 

(゚Д゚)ハァ?

(゚Д゚)ハァ?

(゚Д゚)ハァ?

( ˙൧̑ ˙ )ポカーン

 

うち、有色人種でBBAで無職やけど、ちゃんと州発行の運転免許証も連邦発行のメリケン旅券も持ってます。

だいたいなんで「非白人」って言い方するんよね、このキチ。

(画像:nytimes.comより)

ご本人さ、新生児の頃にフィリピンからCAに移民してきてん。ばりばりの非白人やのにCA州司法長官という地位に到達できてるやん。お前は今まで移民やからフィリピン系やからってことで投票できへんことあったんか、言うてみゴルァ💢

 

さらにこいつが腐れて言うに

The right to freely cast your vote is the foundation of our democracy and Huntington Beach’s voter ID policy flies in the face of this principle

自由に投票する権利は我々の民主主義の根幹であり、HB市の有権者身分証明政策はこの原則に抵触する

やて。

あんた、そんな言い方したらフィリピン人は頭おかしい、って間違った印象与えてまうよ?

でもって語るに落ちてるのが「The right to freely cast your vote」のとこにある「freely」やな。

誰でも彼でも自由奔放に投票してええもんちゃうっちゅーねん、どアホっ。

 

州は「CAの投票は不正ができないきっちりした物や」て主張してる。

うん、それでええやん? さらに市が「わしらはもうちょい安全性を高めたいだけや」と身分証明求めてもまったく問題無いやん。

 

でも、本当は身分証明求められたら不正ができず困る( ; ꒪ꈊ꒪ ; )から、必死でこの条例を潰そうとしてくるんが見え見え。アホでもわかるわぃ。

正当な有権者がひとり1回だけ投票できる、という当たり前の民主主義の原則遂行をとことん恐れる民主党

 

この裁判、どこの裁判所に持ち込まれたのか記事には書いてへんかった(と思う)。でもな、もつれまくって連邦最高裁まで行ったらおもろいのにね〜。HB市が勝つやろ。州は「マイノリティや貧乏人が投票しづらくなる」のを証明できへんのやからニヤリ

 

てかさ…前から何度も書いてきたけどね「選挙不正は無かった(๑•̀д•́๑)キリッ」て民主党が言うんやったら、選挙不正を疑われんように不正防止策を施したら誰も文句言わへんのよ。それを絶対しないどころか、むしろ人権とかマイノリティとか言い出して不正許す土壌をせっせと耕すのが左翼民主党とその支持者。

生ゴミは速やかにゴミ箱へゲロー

負けるなHB市アメリカ

(旗の柄をわかりやすく見せるため、写真は裏表反転処理してます)

 

選挙不正撲滅のためにHB市の条例が全米に広がって欲しいと願う正当な有権者に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。