こんにちは。
三重県三重郡川越町にある 
おうちパン教室sourireです。
第3期シニアおうちパンマスターです。

 
初心者さんでも忙しいママでも作れる。
ほとんどこねない。トースターで焼ける。
特別な道具がいらない。
毎日でも作れる簡単パン。
吉永麻衣子先生考案【おうちパン】を主に

𓍯自宅で本格的なお菓子作り
▶︎トコラボシフォン、クッキーシュー
▶︎フランス菓子

のレッスンをしています。


レッスンレポ☆です。
プレーンフィナンシェのレッスンでした。

ずっとフィナンシェが
気になっていた生徒さま。
お菓子は、ほとんど作らないし
ハードルが高そう、、アセアセ
迷われていたそうです。

お菓子作りをほとんどされない方には
フランス菓子フランスと聞くと、とっても
ハードルが高くなるかもしれませんが
レッスンを受けて頂くと皆さん
『これなら作ってみよう!』と
思って下さりますおねがい

フィナンシェレッスンでは
焼きたてを1つ召し上がってもらって
います。

今日も『いくらでも食べれそう。
美味しいー☺︎』と感動してもらえました。

焼きたてーラブラブ
ほんとぉーに、すっごく美味しいし
きっと皆さん初めてで感動もありなんです。


地味写真からなかなか伝わらない
予想以上の味を、今日もお伝え出来て
嬉しいですニコニコ

シンプルな作り方ですがポイントは沢山。
混ぜるだけで作れる?!
いえいえ。混ぜ方にもポイントあり。
丁寧に作ると、お菓子の味も変わります。
そんな事をレッスンでは
お伝えしています。


お店みたいなフィナンシェをお家で焼こう♫


手前が生徒さま作です。

上手に焼けました拍手



お願いお知らせ

自宅レッスンは、9月初めまで
しばらくお休みします。
(すでにご予約頂いた方のみ
レッスンします。
外部レッスンは数回予定あり)
中旬よりレッスン再開予定です。
フィナンシェご希望の方は、秋まで
しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。









右矢印レッスンお問い合わせ
un_sourire_28☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
ライン@
@fkc9733w