三重県三重郡川越町の小さなパン教室です。おうちパンマスターの1つ上の資格のシニアおうちパンマスターとして活動しています。

【おうちパン】とは、吉永麻衣子先生が考案されたパンです。難しいと思われるパン作り、特別な道具がないと作れないと思われるパン作りのイメージが変わります!パン作りの工程をとことんシンプルに、初めての方にも無理なく作っていただけるパンです。
パンを作った事がある方には、新ジャンルと思ってもらえる斬新なパン作りですニコニコ

買うパンとは違って、おうちで作る【おうちパン】。時に形が悪くなっても焼きすぎても、それはそれで家で作るパンならではの愛着があり楽しめるラフさがあります。

初心者さんでも、忙しいママでもすぼらさんでも作れる簡単なパン作りです。レッスンに来て頂いた方のお家での復習リピート率が高く、簡単で無理なく生活に寄り添えるパン作りなのだなぁ。。と感じます。
【おうちパン】一緒に作ってみませんか?

(いくら簡単でも全くの初心者なんです。大丈夫かな?)と思われる方もみえると思います。
丁寧に指導致します。ご安心くださいウインク

今まで全くの初心者さんが何人もレッスンに参加して頂いています。家族のために毎日焼く生活になった方、おやつとしてお子様に作られる方、認定講座を受けて(おうちパンマスター)になられた方、皆さんパン生活を楽しんでみえますキラキラよ。