こんにちは。
三重県三重郡川越町にある 
おうちパン教室sourireです。
第3期シニアおうちパンマスターです。

 
初心者さんでも忙しいママでも作れる。
ほとんどこねない。トースターで焼ける。
特別な道具がいらない。
毎日でも作れる簡単パン。
吉永麻衣子先生考案【おうちパン】のレッスンをしています。


レッスンレポ☆です。
トコラボ、クッキーシューの
レッスンでした。

お店みたいなサクサクの
クッキーシューを学ぶレッスンです。

焼き上がりオーブンからシューを
出した瞬間「可愛いラブラブ」と喜んで
もらえて一安心。
コロンと丸いシューが天板に並ぶ姿は、
なんとも可愛いんです。

デモを見てもらった後に生徒さま
ご自身で作ってもらいます。
膨らまない不安が1番大きいと思いますが
どのシューも、しっかりぷっくり
膨らみました拍手




クッキーシューは
工程がいつくかあるので
最初は難しいかな?と
思われがちですが、1つ1つの工程は
シンプルで難しくないです。
コツを覚えてもらえば失敗が
ないですニコニコ。レッスンではポイントを
押さえお伝えしています。

工程が多く感じる方は
2日に分けて作業してもらえば
作りやすくなります。
材料も、すぐに手に入るものばかりです。




「おいしいー☺︎」と気に入ってもらえ
ましたニコニコ
有難うございました。

トコラボクッキーシュー 8個作ってもらい
私のデモ分と合わせて10個お持ち帰りで
レッスン料 6500円です。








右矢印レッスンお問い合わせ
un_sourire_28☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
ライン@
@fkc9733w