こんにちは。
三重県三重郡川越町にある 
おうちパン教室sourireです。
第3期シニアおうちパンマスターです。

 
初心者さんでも忙しいママでも作れる。
ほとんどこねない。トースターで焼ける。
特別な道具がいらない。
毎日でも作れる簡単パン。
吉永麻衣子先生考案【おうちパン】のレッスンをしています。


レッスンレポ☆です。

.
【コラボレッスンレポ 午後の部】

おうちパン
×
手形足形アートとの
コラボレッスンでした。

午前午後の2部制です。
人数を減らしての2名様で開催しました☺︎

おうちパンは、ドデカフォカッチャと
ゴマチーズドデカパンの
お好きな持ち帰り生地を作ってもらい
デモではドデカフォカッチャを焼きました。

インスタでイベントを見つけて下さった
お2人。パンを焼いた事がないお2人でしたが、
午前同様あまりに早く出来る工程に
びっくりしてもらえました

『?!?!もう終わり?!
これだけ?!早い!』

そうなんですひらめき
生地作りは数分。
今日のパンはスプーンで混ぜるだけ。
皆さん驚きのパン作りなんです。

午前も午後もbabyのママさん達。
お子さんが産まれると
手作りのものを食べさせてあげれたらいいな。
と食に興味が出てくる方が多いと思います。

ただまだなれない子育てに忙しい時。
手作りなんて無理!無理!と
諦めてしまうママさんに
頑張らなくても作れるよー!と
声を大にして言えるパンを
私はお伝えしていますニコニコ
知らない人にもっと伝わるといいなー。

手形足形アートは、午後も可愛く
出来上がりました。
小さな手のアート、本当可愛いラブラブ
息子の時には無かったので羨ましいです。
@ypc_handmade さん有難うお願い




コラボレッスンは定期的に開催予定です。
こんなのして欲しいー。のリクエスト。
集客対象が似た先生で
コラボして下さる方も募集していますニコニコ

世の中が落ち着きましたら外部レッスンも
出来たらいいなーと思っています。







右矢印レッスンお問い合わせ
un_sourire_28☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
ライン@
@fkc9733w