こんにちは。
三重県三重郡川越町にある 
おうちパン教室sourireです。
第3期シニアおうちパンマスターです。

 
初心者さんでも忙しいママでも作れる。
ほとんどこねない。トースターで焼ける。
特別な道具がいらない。
毎日でも作れる簡単パン。
吉永麻衣子先生考案【おうちパン】のレッスンをしています。


レッスンレポ☆です。
おうちパンマスター認定講座②日目でした。

上級パン、甘系3種類です。
今日は、とても暑くクッキー生地の扱いが大変になる季節に入りました。暑くてもダレない生地作りを目指します!
季節ごとにポイントも変わります。そんな事もお伝えしながらのレッスンでした食パン


前回はお子様はお留守番でしたが今日はご一緒。息子さん用にミルクスティックパンを焼いて持ってきて下さいました。
息子さんはパンが大好きだそうでモグモグニコニコニコニコ沢山美味しそうに食べる姿に癒されました。食べ終わると(おかわり!)のリクエストを何度でも。可愛すぎましたキラキラ
嬉しそうに食べている姿を見ると作りがいがありますね爆笑

まずは家族のために沢山焼きたいです。との事。9種類学んでもらったのでレシピ本を見て新しいパンを焼くハードルが下がると思います。


有難うございましたニコニコ







右矢印レッスンお問い合わせ
un_sourire_28☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
ライン@
@fkc9733w