顔・メイク・ファッションをマルっと変えて

ワタシ史上最高の美人になる!

3ヶ月の少人数レッスン&個別サポートで

自信がもてるワタシへ

 

星矢野典子自己紹介はこちら星

 

 

ピンクハート生徒さんたちの驚異のビフォーアフターピンクハート

お顔のビフォーアフター

メイクのビフォーアフター

ファッションビフォーアフター

 

 

現在、説明会の募集はストップしています。

募集するときはまた連絡します音譜

 

こんにちは音譜

 

 

 

絶対キレイにします!

矢野典子です。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

生きづらかった私が生きやすくなったワケ

を書いていこうと思います。

 

 
生きづらさを抱えている方は
幼少期に親から
 
⚫︎過干渉
⚫︎過保護
⚫︎過度な管理
⚫︎コントロール
⚫︎価値観の押し付け

⚫︎暴言

⚫︎暴力

⚫︎ネグレクト

 

などがあったことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

私もずっと生きづらさを抱えてきましたが

母親との関係が原因だった

とハッキリわかっています。

 

私の母はとても教育熱心で

長女の私には

とても厳しかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

今となっては

それが母なりの愛情表現だった

とわかるのですが

ここまでくるには随分と時間がかかりました。

 

(私の出張中に両親がきてくれて
父が白く塗り直してくれた机と椅子
植木鉢に花が植えられていました)
 
 
 
 
 
 
38歳のときに
仕事でもプライベートでも
とてもしんどくなり
 
このままじゃいけない!
自分を変えるしかない!
と思い
 
 
 
セラピー
心理学
認知行動療法
コーチング
 
を学びました。
 
 
 
 
 
 
 
私にはセラピーがとてもあっていたようで
ずっと抱えてきた
母へのネガティブな感情が流れ
 
周囲の人たちとの関係性も
よくなりました。
 
(つもった感情があると
同じ感情を感じるような出来事が何度も起こります)

 

(他の家具も塗り直してくれる父)

 

 

 

 

体にたまった感情を流す

 

これがとっても大切なんです。

 

 

 

感情って体にたまるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情を流すには

感情を感じること

 

 

感情を感じることで

体にたまった感情が流れ

クリアな状態に近づきます。

 

 

 

 

 

 

でも

感情を感じようとすると

頭が働いて

感じているようで実は感じられない。

 

 

 

 

 

例えば

 

誰かに

傷つくことを言われたとしましょう。

 

 

 

そのときに

自分はどう感じるのか?

体のどこに変化があるか?

を感じると感情は流れていくのですが、、、

 

 

 

ほとんどの人は

 

「あんなこと言うあの人のせいで腹がたつ!」

「あんなことを言うって非常識だわ」

「またあんなこと言われた、ほっといてほしいな」

 

こんな風に

頭で考えます。

 

 

 

 

 

これを続けても

感情を感じていないので

感情はたまり続け

その感情を感じて欲しくて

何度でもその感情を感じる出来事が起こります。

 

(全ての感情を感じたいんですよ)

 

 

だから

何か起こった時は

頭で考えずに

 

 

何を感じる?

体はどんな感じ?

 

と聞いてみましょ〜!

 

 

 

 

 

 

 

それを続けていくと

少しずつ感情が流れ

とっても生きやすくなりますよウインク

 

 

 

 

 

 

母へのわだかまりがなくなって

とっても生きやすくなったので

自分に向き合うのはとってもオススメですキラキラ

 

 

母が生きているうちに

わだかまりが解消できてよかったピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また次回!

 

 

お問い合わせはLINEからどうぞ↓

image

 

 


 

久しぶりに今月の人気記事を更新しました!

ぜひ読んでください〜照れ

 

 

 

指輪FBはこちら→ 矢野典子

ポーチインスタグラムはこちら→ noriko_3s_self_care

 

お友達申請、フォロー大歓迎です♫

「ブログを読んでいます」と一言メッセージをお願いします唇