顔・メイク・ファッションをマルっと変えて

ワタシ史上最高の美人になる!

3ヶ月の少人数レッスン&個別サポートで

自信がもてるワタシへ

 

星矢野典子自己紹介はこちら星

 

 

ピンクハート生徒さんたちの驚異のビフォーアフターピンクハート

お顔のビフォーアフター

メイクのビフォーアフター

ファッションビフォーアフター

 

 

現在、説明会の募集はストップしています。

募集するときはまた連絡します音譜

 

こんにちは音譜

 

 

 

絶対キレイにします!

矢野典子です。




怒涛の1週間に突入し

一番のネックである週末がやってきました!



本日は同行ショッピング7名

明日は養成講座最終日&養成卒業試験です。



 







さて、

先日、同行ショッピングに行った方から

深い感想をいただいたのでシェアします。

 





まず、こちらの感想をご覧ください。



 

同行ショッピングでは

購入しやすいお値段のものから

ちょっと背伸びが必要なものまで

できるだけ幅広い価格帯のものを

着ていただくようにしています。 





それは、


プチプラのお洋服には

プチプラの良さがあり


お高いお洋服には

お高いお洋服の良さがある


からです。






そして、両方着ていただくと


「高いお洋服って、こんなに綺麗なんですね」


「高い理由がわかりました」


とおっしゃる方がほとんどです。












私自身、ずっと専業主婦をしてきました。



専業主婦のときは、

自分のお洋服を買うのは

とても贅沢なことでした。



1枚一万円のワンピースを買うのに

めちゃくちゃドキドキして



購入後、

「こんな贅沢してよかったのかな」

「貯金した方がよかったのでは」

と罪悪感を感じていました。


 





私自身もこの生徒さんと

全く同じ気持ちになったことがあるので

感想を読んでいて

めちゃくちゃ頷きました。





値段をみてすぐに「無理!」と思ったこと



似たような安い物を探してはなんか違うとなったこと



そして、なんで私はこんな値段のものは無理て決めつけたんだろう?と自問自答したこと







過去の私も同じように考えていたので

気持ちわかりすぎるえーん









その後、私は

クローゼットにたくさんある着なかった服や

買う時は可愛いと思ったのに家に帰るとくすんで見えてしまう服を見て


安物買いの銭失いをしている可能性があるのでは!?

と考えるようになり

ファッションを勉強することになります。









そこから、ファッションの基礎を学んで


高い服には、高い服にしか出せない

圧倒的な美しさがある


ことを知りました。









はじめて高いお洋服を着た時の


圧倒的な美しさ

お洋服が醸し出してくれる存在感


はしっかり覚えています。





そして、同時に

「こんな高い服買えないな」

と思ったことも覚えています。







でも、私はこの生徒さんと同じように

そのお洋服を購入しました。


「このワンピースはたしかに高いけど

本当に本当に私には買えないワンピースなのかな?

このワンピースを買って、新たな世界が開けたら、このワンピース、高くはないんじゃないかな?」


そう思ったからです。







えいやっ!と購入したあと

何度も何度もそのワンピースを着ました。



そのワンピースを着ている時

「大丈夫!」

と思える私がいました。



自信がなかった当時の私にとって

お洋服が自信をくれる。

そのことはとても大事なことでした。






そして、不思議なことに

そのワンピースを購入したあと


安いからという理由で買うお洋服が減り

結果として、お洋服に使う金額が減りました。







お洋服は


自分の内面を変化させてくれ


自分の未来まで変えてくれる




そんな、すごい可能性を秘めたツールです。







だからこそ、今回

自分には無理だ〜て思ったのに

えいやっ!と購入に踏み切った生徒さんを

全力で応援したいと思う。


(実際、生徒さんは、外見作りをしてから

お仕事の話が舞い込んでいるそうラブ






未来はまだまだ明るい。



お洋服を変えて

自分の未来を自分で創ろう。








 

ではでは、また次回!

 

 

お問い合わせはLINEからどうぞ↓

image

 

 


 

久しぶりに今月の人気記事を更新しました!

ぜひ読んでください〜照れ

 

 

 

指輪FBはこちら→ 矢野典子

ポーチインスタグラムはこちら→ noriko_3s_self_care

 

お友達申請、フォロー大歓迎です♫

「ブログを読んでいます」と一言メッセージをお願いします唇