顔・メイク・ファッションをマルっと変えて

ワタシ史上最高の美人になる!

3ヶ月の少人数レッスン&個別サポートで

自信がもてるワタシへ

 

星矢野典子自己紹介はこちら星

 

 

ピンクハート生徒さんたちの驚異のビフォーアフターピンクハート

お顔のビフォーアフター

メイクのビフォーアフター

ファッションビフォーアフター

 

 

現在、説明会の募集はストップしています。

募集するときはまた連絡します音譜

 

こんにちは音譜

 

 

 

絶対キレイにします!

矢野典子です。

 

 

 

=============

 

✨完全無料✨

絶対キレイになる!

<5Days>LIVEセミナー

 

受付スタートしています!

 

詳細案内はこちらにご登録ください↓
(もちろん無料です😊)

https://event.impacthouse.jp/noriko-5days/

===============

 

 

 

 

 

 

先日、横浜に引っ越した息子が

東京に帰ってきましたピンクハートチュー

 

一緒に暮らさなくなった今だからこそ

息子が帰ってくる、ワクワクラブラブ

となりますが

高校卒業までの息子との生活は

「辛かった」の一言です。

 

 

 

 

 

 

 

息子は小さい時から癇癪持ちで

子育てには本当に苦労しました。

 

息子の子育てを思い返したら

息子には悪いけれど

 

知らない土地で

ワンオペ育児で

個性がつよすぎる息子の子育ては

本当に辛かった

というのが正直なところです。

 

息子が小さい頃には

二度と戻りたくない。

 

 

 

 

 

↓息子が小学生のとき

 

小学校、中学校でも色々ありましたが

反抗期が過ぎた高校生になっても

 

何度も「高校をやめる」と言い出し

その度に大げんかをしましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生から

「息子さんが学校に来ていません」

と電話をもらったのも

一度や二度ではありません。。。

 

朝、制服を着て出ていったはずなのに。。。

 

 

 

 

「出勤したくないサラリーマンか!」

って思わずつっこみましたよね。

 

 

 

 

 

 

この子の子育てはもうできない

と、何度思ったでしょうか。

 

自分で言うのもなんですが

私は、学生時代はめちゃくちゃ優等生だったので

息子の言動がすべて理解できませんでした。

 

 
息子からは
 
「俺のことはもうほっといてくれよ!」
 
って何度も言われましたね。
 
 
 
 
 
その度に
 
「ほっとけるか!
可愛い息子が幸せになるように構うのがママの仕事や!
あんたの人生を世界で一番気にしてるのはママやからな!
それだけわかっとけ!」
 
といつも喧嘩してました。
 
 
 
 
 
 
 
いま思えば、
もう少しおしとやかに
上品に子育てしたかったですね。
 
もともとワンオペ育児だったことに加え
息子が高校になってから
夫は単身赴任でいなくなり
男親の役割をさらに引き受けてきたように思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子の子育てはずっと
 
 
私の子育てがいけないんだろうか?
 
私が間違ってるんだろうか?
 
私のどこかを直したら、、、
 
 
と、自分責めとの戦いだったように思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ての正解は今でもわかりません。
 
もっと違うお母さんが育てていたら
息子はもっと違う子になっていたでしょう。
 
でも、仕方ない。
彼の母親は私しかいない。
 
 
 
 
 
 
私にできたことは
 
あなたのことを気にかけている
 
あなたのことを愛している
 
あなたのことを大切に思っている
 
それを伝えることだけでした。
 
先日、息子が帰省したとき
息子と息子の彼女と
いつものように色々話をしました。
 
息子とは何度も喧嘩しましたが
おしゃべり好きで仲良しなのです。
 
 
 
 
 
 
私が
 
何を幸せと感じるかは人それぞれ違う。
ママが幸せだと感じることと
あなたが幸せだと感じることは違う。
だから、自分が思う幸せを見つけるように。
 
と言ったら
 
 
 
 
 
 
 
息子が
 
「昔からそれ言ってるけどさ。
だったらもうちょっと
ほっといてくれても良かったんじゃない!?」
 
というので
 
 
 
 
 
「こんなに自由にさせてもらってて何言うてんねん。」
 
という感じで、またお互いの主張合戦に笑
 
 
 
 
 
 
 
そうなのです、
息子と私は、性格がそっくりなのですダッシュショボーン
 

 

こんなやりとりを見て育った娘は

超平和主義になりました。笑

 

image

(高校生のとき、息子と喧嘩した夜に二人で飛び出した公園

なぜ二人で飛び出したのかは長くなるので割愛

雨がふってきてあいあい傘で帰宅したw)

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は今もまだ学生ですから

これから彼がどんな人生を歩んでいくのかはわかりません。

 

 

 

 

 

 

でも、今、息子が毎日

楽しそうに生きていて

 

大切だと思える

彼女や友人がいて

 

今日は朝日が見れて幸せやったわ!

散歩して楽しかったで!

そんな小さな幸せを見つけられる

 

そんなふうに過ごせているのは

ある意味、

私の子育ては成功だったんじゃないかと思っています。

 

 

そして、毎回、再会したらハグ

さようならのハグ

ができる関係性は

なかなか良いんじゃないかとも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

究極、私が息子に願うことは

 

彼が生きていること

 

だけです。

 

 

 

 

 

 

もう彼も18歳なんで

そろそろお母さんは辞めさせていただきたいと思っています。w

なかなか荷の重い子育てでした。

 

 

 

 

 

 

あとは、自分でなんとかしながら幸せになってください!

 

ママも頑張るわ!

 

 

 

 

 

 

息子がいつか大人になって

あんたの子育てはまじで大変やった!

と、みんな大笑いするのが今の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

世界のお母さん、今日もおつかれさまでした♡

 

 

 

 

 

 

↓キラキラ起業女子ってもう死語なのかなあ

 

 

ではでは、また次回!

 

 

お問い合わせはLINEからどうぞ↓

image

 

 


 

久しぶりに今月の人気記事を更新しました!

ぜひ読んでください〜照れ

 

 

 

指輪FBはこちら→ 矢野典子

ポーチインスタグラムはこちら→ noriko_3s_self_care

 

お友達申請、フォロー大歓迎です♫

「ブログを読んでいます」と一言メッセージをお願いします唇