こんにちは、矢野典子です音譜

 

 

 

先日、39期の講座が修了しました。

zoomや対面レッスンで

生徒さんから外見に関する色んなお悩みを聞きます。

 

 

 

 

そこで

意外と多いのが

髪型に関するお悩み

 

 

 

 

 

 

✔︎髪型をこの5年ずっと変えてない

✔︎頭頂がペタンコ

✔︎自分で髪の毛を染めている

✔︎美容院にもう半年以上行っていない

 

 

こんな方はもしかしたら、危険かもしれません。。。

 

 

 

髪型って本当に大切なんですよ〜。

 
「髪は顔の額縁」
 
っていう言葉があるくらい。
 
 
 
 
 
 
 
髪色は顔色に直接影響しますから
あわない色で髪を染めると
顔色がめちゃくちゃ悪く見えます。
 
 
髪がパサパサだと
肌までパサパサに見えます。
 
 
髪型1つで野暮ったくも見えるし
垢抜けても見えます。
 
 
髪型にも流行りがありますから
若い頃からずっと同じ髪型をしていると
それだけで古臭い印象になります。
 
 
 
 
 
 
髪型を変えることでさらに美しくなった生徒さんをご覧くださいね。
真ん中のお写真はメイクを変えています。
意思のあるお顔になりましたよね!
さらに、髪型まで変えると格段に垢抜ける!
 
 
 
 
 
髪型が大切なのは、わかってる。
だから、ちゃんとした美容院にも行ってみたいって思ってる。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
どこの美容院に行けばいいの?
 
それに美容院で
どんな髪色、髪型にしていいのかわからない
 
って方が多いんじゃないかと思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
ワタシStyleデザインプログラムの生徒さんが
美容院に行きたいとおっしゃった場合
 
美容院のご紹介もしています。
矢野典子の紹介と言っていただけると
10%オフになりますおねがい
(美容院は東京にあります)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美容院が終わった方が連絡をくださいまして
 
 
「典子さんの髪型がいつも素敵なので
絶対間違いない方だと思っていたんですが
想像以上に天才すぎて
びっくりしてしまいました!!」
 
 
という、嬉しいご報告をいただいたりもしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
女性が美しくなるには
全体のバランスがとても大切です。
 
メイクだけを作り込んでも
お洋服がスウェット上下だと
メイクが浮いてしまうように
 
 
 
 
顔だけ綺麗に
お洋服だけいいもの
バックだけ高いもの
髪だけ手入れしている
 
では、
バランスが取れず
垢抜けないのです。
 
 
バランスが取れていないところに
目がいってしまうから。
 
 
 
 
 
 
 
そう考えると、
女性って、あれもこれも大変ですね。
でも、せっかくだから楽しみきりたい!
 
 
 
 
私は、髪の毛が多いので
ブローが大変で嫌いなんです。
 
だから髪の毛を長くして
巻いてしまえばなんとかなる髪型にしてもらっています。笑
 
手を抜けるところは抜かないとね!笑
 
 
 
 
 
 
 
↓外見が変わると
 
ではでは、また次回!
 
 
 
 
 
 

 

フェイスブックやインスタでも

プライベートたくさんアップしています!

FB:矢野典子

インスタグラム:noriko_3s

お友達申請、フォローしてね♬