image

 

 

 

 

このブログでは、

自分の経験をもとに

カウンセラーとして活動したい

という方に向けて

 

お客様の問題をどんどん解決していく

売れっ子カウンセラーになる方法

を発信しています♪

 

 

 

 

★受講生の実績★
3ヶ月で160万円達成した
不登校カウンセラー

魂のミッション掘り起こしで出版の夢を
引き寄せたスピリチュアルコーチ

カウンセリングを活かしたセールスで
格安コース⇒真ん中のコースが
続々売れるようになったフォトグラファー

 

起業スタート6ヶ月で

10万以上のコースを成約した英語コーチ

 

 

 

 

image

 

 

年商2300万を達成した

夜明ちはるのカウンセラーと

しての成果は?

 

 

 

ミッションカウンセラー養成講座

10月からスタート!

✨3期は公式LINEから先行募集✨

 

 

 

 

初回カウンセリングを
継続セッションにつなげるには?

 

 

 

夜明ちはるです。

 

前回の記事はこちら🌟

 

 

今日は、カウンセラー養成講座の

講義がありました。

 

 

 

その中で講座生さんから

こんなご相談を頂きました

↓  ↓  ↓

「夜明さんから

『オフラインも広げてくといいよ』

と言われてたので、

思い切ってイベントでチラシを配ってきました!

 

そしたら、3人の方に

「セッション興味ある」って、声をかけられたんです!

 

 

近いうちに初回のセッションをするのですが、

 

単発で終わらずに、継続へ繋げるためには

何をする必要がありますか?」

 

 

 

 

言われたことをすぐに実践して、

集客できてるのが素晴らしい~✨

 

 

 

初めてのセッションを組むときって、

ドキドキしますよね~!!

 

 

まずは、経験を積むことが大事だから

思いきり楽しんできてほしいけど

 

 

楽しむだけじゃなくて

ちゃんと、次につなげてほしい!

 

 

 

 

私としては、こういう起業活動って

 

継続・リピーターさんが出てきてからが

本当のスタート

 

だと思ってます。

 

 

自分の活動が、多くの人の

力になってるのを実感すると

 

すっごく、自信にもつながるし

ワクワクしますからね!

image

 

 

だからこそ、

 

初回の体験セッションで

やっちゃいけないことがある。

 

 

 

それは

問題を解決しようとすること

 

 

 

 

体験セッションでできることって

たかだか知れてるよね?

 

 

30分~1時間の中で

問題を解決するなんてムリムリ!!

 

 

 

 

さらに言えば、

「初回セッションだけ受ければ

自分はやれる!」

 

って、お客さんに思わせちゃうと

 

 

そのお客さんは、

問題を解決できないまま

 

 

ずーっと、悩みの中でグルグル。。

 

苦しい状態が続いちゃうんだよね。

 

 

 

例えるなら

肺炎になってて、即入院しなきゃ

危ない状況なのに

 

「つらそ~!じゃあ、咳止め出しとくね^^」

って、お薬出されて終わっちゃうのと同じ。

 

 

 

だから、初回セッションで

問題を解決しようとするのは

 

巡り巡って、

お客さんのためにはならないの!

 

 

 

『え~~!!じゃあどうすればいいの!?』

 

『アドバイスすればいいと思ってたのに!!』

って、困ってる方のために

 

 

初回セッションで

やるべきことを伝えるね。

 

 

 

それは…

 

継続セッションの必要性を

感じて頂くこと

 

 

これに尽きるんだよね~~~~。

 

 

 

だって、単発のセッションで

人が変わるなんてこと

そうそう、ないから!

 

 

特に、深刻な悩みを抱えてたら

 

一回、変化した程度で

 

問題が解決するわけがないの。

 

 

 

 

だから、初回セッションで

見込みのお客様に伝えるべきことは

 

 

①初回セッションで

提供できる範囲を伝える

 

②相手の悩みを聴きながら

根本的な問題をお伝えする

 

③根本にある問題が、

本講座で解決できることを提示する

 

 

これらを、やっていく必要があるんです。

 

 

 

ただし!

 

初回セッションの後に

気をつけなきゃならないことがあるから

 

こっちもチェックしておいてね✨

 

 

 

一人一人のクライアントさんと

長期的に関われるようになるうちに

 

 

だんだん、

喜んでくれる仲間が増えてきて

 

オフ会で一緒に遊んだり

 

クライアントさんの

新たな可能性を引き出す

お手伝いができたり

 

 

続々と、リピーターさんが生まれて

次の講座へと繋がっていくよ♪

 

image

 

 

 

『本当に、そんな未来やってくる??』って

 

不安に思うかもしれないけど・・・

 

 

 

私も初めの頃は

セッションの申し込みが入ってきても

 

全っっ然、次につながらなくて。。

 

 

 

リピートがほぼなくて

常に新規さんを集めなきゃならなかったから

 

 

約2年、ほぼ毎日

ブログ書いて頑張ってたのに

 

月1.5~5万円の収入にしか

ならなかったんです。。

 

 

やばいよね????

本当に、才能なかったよ。。

 

(そんな~時代も~あったねと~♪)

 

 

それでも、SNSから徐々に軌道に乗って

 

 

今では広告を回して自動集客したり

リピーターさんが来てくれるおかげで

 

 

あくせく発信しなくても

ちょっと頑張るときに頑張ればいい状態。

 

 

そんな感じで

年商2000万台になりました♪

 

 

それでも5~6年前は

売れない起業家だったんだから。

 

 

だからね、声を大きくして言いたいけど

 

 

あなたも、できるよ!!!


 

 

 

🌟本業を売れっ子カウンセラーにしたいあなたへ!🌟

 

月7桁以上稼ぐ

売れっ子カウンセラーになりたい

あなたのための

カウンセラーマインド10選

 

 

売れっ子カウンセラーになるための

カウンセラータイプ診断

 

 

現在、登録してくださった方へ

この2つの特典をプレゼント中!

 


売れっ子になりたいよ~~~!って方は

 

 

この画像から入って

特典を受け取ってね♪

↓   ↓   ↓

 

 

ミッションカウンセラー3期

2024年春先に募集スタート!!

 

先行募集は、メルマガと公式LINEから✨

上の画像から入れます♪

 


 

 

 

 

 

 ★おススメ記事まとめ★

 

 

🌟7桁稼ぎたいカウンセラーの教科書🌟

【保存版】売り込まず、喜ばれながらコースアップを提示するコツ
 

100%お客様のムチャぶりをゼロにする対応術

 

カウンセラー活動に崇高な想いがなくてもOKな理由