海が嵐で荒れていると、

海の底は見えません。

 

 

海が凪ぎのときに、

海の底の砂が見えます。

 

 

image

 

 

心も同じです。

 

 

心が感情や思考で荒れていると、

心の底にある魂を感じることも、

その奥の神様を感じることも難しいです。

 

 

魂や神様を感じたいなら、

まずは心を穏やかに整えましょう。

 

 

自分の考えや感情に寄り添って、

鎮まるのを手伝います。

 

 

「そう思うんだね」

「そんな風に感じるんだね」

「それは苦しくなるね」

「それは頭に来るね」

 

 

自分の話をただ聞いて受け止めます。

 

 

※一緒になって盛り上がらないように!

 

 

「大丈夫だよ」と安心させてあげたり、

「愛してるよ」と愛を伝えたり、

光を注ぐのも、お勧めです。

 

 

やがて、心が落ち着いて、静かになったら、

心の奥を感じてみましょう。

 

 

今は何も感じられなくても、

そこに意識を向け続けることは、

そこに向けてトンネルを掘っているようなもの。

 

 

今は、そこに繋がる道を作っているのです。

 

 

だから、諦めずに、心を整えて、

心の奥の魂や神様に意識を向け続けることで、

いつかちゃんとつながるようになります。

 

 

それがいつなのかは、神のみぞ知る

なのですが、あなたにとって、

一番ちょうど良いタイミングで来るはずです。

 

 

その時を心待ちにして、

毎日せっせとトンネルを掘り続けていきましょう。

 

 

魂や神様を感じて、

生きやすくなれますように。

 

 

 

※心を整える浄化の学校、ソウル・セラピー基礎講座が始まります。

 2023年のソウル・セラピー基礎講座の日程はこちらです。

3/21(春分の日)から募集開始します。

 

講座の案内をご希望の方は、

こちらのメルマガに登録してください。

(ときどきメルマガが届きます)

 

image

 

今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 

 

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン