怖れが強いと、

人生を怖れに支配されやすくなります。

 

 

怖れに支配されると、

何をするにも怖く感じるし、

いつも将来が不安だし、

言い訳ばかりしたくなるし、

損するのが怖くなるし、

嫌われるのも怖くなる。

 

 

自分らしく生きるどころか、

過去の後悔か未来の不安を抱えているので、

今を味わうのが難しい。

 

 

ソウル・セラピー的には、

怖れを手ばなすために、

自分にたっぷり愛を注いで、

自分の中に怖がってる人がいると考えて、

その人たちに愛をかけたり、謝ったりして、

怖さを浄化していきたいです。

 

 

人生は、想定外の出来事が起こるけれど、

神様は完璧だから、

何があっても、大丈夫だし、

何があっても、何とかなるもの。

 

 

怖さを浄化して手放して今にいるために

瞑想するのがお勧めですが、

なかなか瞑想できないのなら、

自分が無になれることをしてみましょう。

 

 

絵を描いたり、楽器を奏でたり、

運動したりという趣味でもいですし、

料理や掃除なども、意外と無になれます。

 

 

わたしがはまってる畑も無になれます。

畝を作るのはかなりの重労働。

鍬とシャベルを使うので、全身筋肉痛になりますw

 

 

でも、とっても楽しいです。

これはネギを植えてるところ。

 

 

体を使うと、体に意識が向くので、

過去や未来が気にならずに、

今に意識を向けやすくなります。

 

 

過去や未来が気になり過ぎるなら、

体を動かしてみてくださいね。

 

 

怖さを手放して、

今にいられますように。

 

 

今日の夕焼けは、東の空が色づいてました。

 

 

今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 

 

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン