故郷のソウルフード | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

崎陽軒のシウマイ弁当を食べたので

それを記事にしようと考えたのですが

ん 過去に書いた覚えが 

と探してみると ありました

2021年3月の記事

崎陽軒のシウマイ弁当 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

横浜のソウルフード

崎陽軒のシウマイ弁当

ここでも何度も採り上げていますが

無性に食べたくなるときがあります

今夜の晩ご飯は これです

横浜では、夕食に崎陽軒のシウマイ弁当 普通です

もともとは横浜駅の駅弁だったのですよね

抜粋終わり

なんでこのお弁当 こんなに美味しいのか??

凄いお弁当ですね。

 

ちなみに ネットで 横浜市民のソウルフード と検索

いろいろありましたが こちらをご紹介

あなたが考える横浜のソウルフードは?ハマのソウルフード7選 | 神奈川トスバック (tosbac.co.jp)

サンマラーメン
シウマイ弁当(崎陽軒)
牛鍋
家系ラーメン
スタミナカレー(バーグ)
いなりずし(泉平)
ハンバーグ(ハングリータイガー)

抜粋終わり

 

シウマイ弁当(崎陽軒) ランクインです。

これは外せないですよね

このサイトで挙げられた

ハングリータイガー

これもわが家の想い出の味

記事にしたことがあります

ハングリータイガーの想い出 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

家族の想い出の味です。

ワンランク上の御馳走といえばハングリータイガー

今でも子供たちが孫を連れて帰省してくれると 

良く行きますね

ただ 子供たちの家族は 東京都民 (笑)

 

ちなみに 私ら夫婦の故郷 熊本市のソウルフードは?

と検索してみると

馬刺し

熊本ラーメン

いきなり団子と蜂楽饅頭

ふるさとの味は懐かしいものです。

ご参考

熊本へ その3〜ふるさとの味〜 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

今は東京都民の子供たちの故郷は横浜

横浜のソウルフードは

やっぱり特別なものになるのかな??

 

と ソウルフードに いろいろ考えた今日でした (笑)

小太郎が

「ぼくにもごちそうちょうだい」 (笑)

 
ご参考
 

以上