【雑感】渋谷にクマゼミ! | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

私は、福井の単身赴任の寮で、

朝起きるとすぐにテレビをつけます。

そして、しばらく NHKの朝のニュースを聞きながら

うだうだするのですが・・・・

 

NHKのテレビから、「ワシャワシャワシャ・・・」

とセミの鳴き声

寝ぼけた頭で、

「クマゼミか・・・関西から中継なんだな」

と思いつつ、起き上がって テレビを見ると

「ん??渋谷のNHKではないか」

と絶句しました。

ご参考

【コーヒーブレイク】蝉の声

https://ameblo.jp/soubashi63/entry-12392498304.html?frm=theme

 

NHKがある渋谷にはクマゼミはいなかったはずです。

ネットでも話題になっていました・・・

そして今日

帰省して 横浜の青葉区で車に乗っていると

何とここでも クマゼミの鳴き声が・・・

 

28年 横浜に住んでいますが

初めてです クマゼミの鳴き声を聞いたのは

 

夜に蝉が鳴いているのに気づいた時もびっくりしましたが

ご参考

【雑感】夜に鳴く蝉

https://ameblo.jp/soubashi63/entry-12299604014.html?frm=theme

 

今年は、台風は東から西へ動いたり

強烈な酷暑の終わりは見えないし・・・

間違いなく地球温暖化


もう限界ですね・・・・

資本主義経済の野放図な発展

 =文明化する地域の爆発的な広がり

 

その動きに、地球自身が NGを突きつけている

そんな感じがします。

 

そんな中で、株価は既にバブル

そして更なるバブルに突入しそうな勢い

 

やはり違和感ありますね・・・・

 

以上