やっぱりゴルディロックスが好き♥ | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

中国が、600億ドルの対米報復関税を発表しました。

また、米国雇用者数も前月の+213000人から

予想にも大きく届かない+157000人に減少しました。

 

貿易戦争の影で、米国景気にも減速感の兆し!

ドル円下落

米国長期金利低下

ここまでは順当な反応でしたが

米国株式は、なんと比較的大きな上昇

 

この反応を見て感じました。

 

「やっぱりゴルディロックス=適温相場が好き!」

 

ベースに 米国株式の根強い長期上昇期待感があるのでしょうが

3%を維持できなかった長期金利を見て

安心して株を買った市場関係者の行動に

ゴルディロックス相場への回帰願望を感じました・・・

 

さて、来週の展開は

株の上昇を見た、ドル円も米長期金利も

上昇に転じ、本格的なリスクオン相場全開

そして、S&P500が 1月29日の@2872.87ポイント=史上最高値

これを更新していくのでしょうか??

 

勢いは、その可能性が高そうですが

 

やはり、なにか違和感あるなあ・・・・・

 

以上