本日は朝イチでお客様とのセッション。

お話聞いたり、お話したり、
もうただ楽しいですね!

そのお客様は私と共通点がありまして、
ザ・真面目!!


真面目にも色々あるけど、なーんか似てる気がしちゃって、つい自分の話も沢山してもーた。




人様に迷惑かけないようにっていうところにベクトル合わせているはずなのに、
なぜか迷惑かかってしまったり。
そして自分に努力が足りないからだ!
と頑張り、こじれていく。


そこが緩み始め、許し始めると、
ごめんなさい!迷惑かけて!!
というところすら愛してくれる方が増えて、結果自分もそれを沢山の人にお返しできるようになり、、、



そんな風になると、
生きてく上でのシンプルな欲求が見え始めますよね。




で!

私の今のシンプルな欲求としては、
ファッションですよねー






今日のサトちゃんはこれです。




こなれ感が課題。
しかしシャツ前あき部分隠れとる。


シャツ:green label relaxing
パンツ:URBAN RESEARCH
靴:ROSSO
バッグ:わからん




え、写真撮ってんの?
布団写ってんじゃないの?







写ってるけど?
いいじゃない、写ってたって。

と夫ガストンに言いながら撮っている
現在地の私ですが


2ヶ月のレッスンが終わる頃には恐らく
団地玄関もスマートな様になっていることでしょう。




mioセンセーにアドバイスいただく前に
私が勝手にブログにアップしてるのですが、
昨日、一昨日のアドバイス生かして
襟抜きしたったで〜
イェイェーイ!


ってドヤった後に写真を送ると、、、





そのパーカーは普通に着ましょう。
こなれ感への意気込みは感じられますが…




との、絶妙な優しいフォローつきの教えが(笑)



え?
ってなったんだけど、詳しくはこちらをご覧ください。




ねー、
そうらしいですよー

いやはや、何がすごいってさ。
こういうのって、mioセンセーは日々自然にやってるんだと思うんですよ。


それを分からない人に説明できることがすごいと思うの!

自分にとって当たり前のことほど伝えるのが難しい。
私この壁が未だどどんと立ちはだかってますもん。




そんなことを感じられたのは、
私自身が未完成のままブログで発信してるから。

つまり、
完成形にこだわらぬ面白さここにあり!

ってことですよ!!!



襟抜きで抜け感だしたつもりが、
ツンツルテンになってたって、
背景に布団が写り込んでたっていいじゃない!


そんな時もあったね〜
って目を細めて眺める日のお楽しみには
等身大が一番。



そして、
私と同じようなポイントが分からない方、沢山いると思うんですよ。
ね!?いるでしょ?
ね!?ね!?
そんな方々にも身をもって、お伝えできたらこれ幸い。
ファッションコンサル受けたことの私の喜びが何倍にもなるってもんです。



真面目にやってるけど、なーんかズレて間違える。

私はこれを計算で生むことのできない愛らしさと位置づけたい。

と言いつつ、
今日のファッションはどんなもんなのか、ドキドキしております(笑)





何かをやるとき、
そのまんまの自分でも、飾らず威嚇せずやっちまうことに慣れてくると、自分にとっての快適な世界に繋がっていくよ〜

ということを私のファッションから受信してもらえると嬉しいですちゅー
と、今思いついた、こじつけのプロ。