WOWOW《玉骨遥》39話40話を見た♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 WOWOW《玉骨遥》37話38話を見た♪からの、39話40話を視聴しました♪

 

 はあああああああああああああラブラブ美の極み壮絶ラブラブラブラブ

 

 

WOWOWオンライン:シャオ・ジャン主演「玉骨遥(ぎょっこつよう)よりあらすじ。

【引用】

#39 煉獄(れんごく)の試練

 白雪鷺と青こうに救われた朱顔は、2人の法術で視覚と聴覚を取り戻す。時影が俗世へ戻るため、万劫地獄に挑むと白雪鷺から聞いた朱顔は、九嶷山へと向かう。還俗を願う者にあらゆる試練を与える万劫地獄で、時影は亡き母と再会する。現実の世界と同じく、万劫地獄の中でも母を救えず苦しみにもがく時影の前に、今度は赤淵を殺された恨みを募らせた朱顔が姿を見せる。死を迫る朱顔に対し、時影は再び自ら命を差し出そうとする。

#40 師弟から伴侶へ

 還俗した時影は、朱顔を伴侶とすることを決意し、2人は九嶷山を下り、天極風城へ向かう。時影は赤王に、朱顔との婚儀を申し込む。一方、嘉蘭では、北冕帝により、捕らえられた白風麟の審理が行なわれる。白風麟は罪を認めるが、海皇が長年赤王府に隠れており、赤王は鮫族と結託していたと告発する。その結果、朱顔を含む赤王府の全員が反逆罪で嘉蘭に連行される。時影は彼らを助けるため、北冕帝に助命を嘆願する。

----------------------------

 

 はああ凄かった今日はもう特にえーんラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 朱顔は青罡と白姉に助けられて、白姉が今までのことを朱顔に謝って。白姉は今は自分の意思で生きていける幸せがあるけどただ悔いは自分の母の遺骨を白族に戻せないことだと朱顔に話すと、母親は自分を不幸にした白族に収まることより娘の幸せを願っているはずだと言う朱顔。初視聴の時も思ったけど、ここで朱顔に心から泣かされる日が来るとは😭正しい!まったく正しいよ😭

 

 少司命の還俗、壮絶な。裸足が新鮮で…(すぐにそんなことを言ってられない状況に目が引き付けられドキドキしてしまう)万劫地獄の一番の時影の悔いは母を救えなかったこと朱顔のこと…。

玉骨遥官微

image

 

 母に逃げて生きましょう「人は草原の草なんです」のようなことを言った時影、朱顔のように雑草のように強く血の通った人から時影はいっぱい気付きがあったんでしょうね…。この地獄はあまりに壮絶、その中で大司命が…。法力を戻してあげるつもりだったものは使えず😭大司命も想い人に捧げた人生だった…😭

 

 

韩栋 ←大司命の、まだ見える現地配信時の微博のやり取りおねがい

【翻訳】このドラマで一番忘れられないシーンの 1 つ!よしここまでだ!演じ終わり私も仕事終了です!シャオジャン时影、空桑を河清海晏(←天下泰平)に戻す思い責任をあなたに任せます!最後に私を受け止めてくれてありがとう、そうでなかったら転げてた[偷笑]

image

シャオジャン:尊上!!!(この時に鸡娃(新語ネット語)教育は不要です[苦涩]

韩栋:时影!!!(この時君に言うからこそ耳を傾けられる[doge]

 

ラブラブラブラブ

 

玉骨遥官微

 

 

 冰族はリーダーを殺さないとまた12人(10人でしたっけ?)生き返る。空桑をめちゃくちゃにしたい智者。

 

 朱顔と両想い確認ラブラブラブラブ

 

 触覚が戻らない朱顔、でも「きわめて強い願いがあれば戻る時が爆  笑ラブラブ」、時影との👄では感覚があった爆  笑これ初見では気が付いていなかったかも爆  笑ラブラブラブラブそしてまだ何となくにぶい時影が🤣

 

 九嶷山を下山する時影、かつてを思い出す朱顔(今と全然違う、レンミンちゃんの演じ分けも凄いグッ)、重明とのお別れ。一緒に行きたいのはやまやまだろうが😭😭😭

 常に時影ファーストな重明、彼は孤独だった大司命のお墓を守り続けるのだろうけど、一生時影ファーストは変わらないはず😭 

 

 

 赤族に入った時影と朱顔、娘の幸せを一番に考える親、愛が溢れる両親のもと自由にすくすくと育った朱顔、草原の中にある草、時影にとって朱顔が魅力的に映ったのはこういうところだったんだろうと分かる。朱顔の全部を直す必要無しと両親に言う時影ラブ(←こんなこと配偶者に言われてみたい🤣)

玉骨遥官微

image

 

 皇帝のもとで白王になった白姉、最後の抗いで赤族を告発する白兄、止淵が赤族で匿われていたからと。

 龍神に会いに行く時影と朱顔、止淵は龍神の守護により何処かで生きている。龍神によれば海皇の蘇摩はまだ目覚めない、70年後になる。

--------------------- 

 

 

 白兄が最低でしたね。白族の男性陣がねじ曲がってしまうのは、白族の女性が世子に必ず嫁ぐという決まりにより腐敗に繋がったのではという考察を以前どこかで読みました。娘を嫁に出せば一族は安泰で父も安泰、兄弟も後ろ盾が必ずあるからですよね。あとそういう星尊帝の執着による白族嫁を娶ならければならない皇帝もまた犠牲者なのではという説も見たことがあります。大司命だってその掟がなければもしかしたら想い人と生きられたかもですもんね…😭

 

 今日また白薇皇后のこと出ましたね。何千年か前に鮫族とのことで空桑を救い(厳密な言葉はワスレタけども)、曜儀も200年前に空桑を救った(これが《玉骨遥》原作の朱顔からなのかしらね)。既に《玉骨遥》の原作シリーズの前に鏡シリーズ小説がありそれもドラマ化されているので視聴者ほぼ前提の↓これら。な感じで描かれてますね。

 

 

 指輪が現れたけどまだガードがかかっていてそれは海皇らしい。指輪のところは初見で謎が多かったので、そして最後まで関わるのでしっかり見ていきたいです。
 時影の最後の選択はまだ見えてないですね。第一話にあるおねがい
 
 また来週も超超楽しみですラブここまで視聴された方はもう最後まで目が離せませんよね?ラブラブラブラブラブ全43話のWOWOW《玉骨遥》の時影を一緒に見届けましょうラブラブラストまでお付き合い宜しくお願いいたしますラブラブラブラブラブラブ

続きラブラブ