WOWOW《玉骨遥》41話42話を見た♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 WOWOW《玉骨遥》39話40話を見た♪からの、41話42話を視聴しました♪

 

 はあああああああああああああ体感秒で終わった~~~~チューラブラブラブラブラブラブ

 

 

WOWOWオンライン:シャオ・ジャン主演「玉骨遥(ぎょっこつよう)よりあらすじ。

【引用】

#41 破壊神 虚遥(きょよう)が現る

 龍神によって魂魄を守られていた止淵は、時影と朱顔の術で生き返った。今日が2月29日だと聞いた止淵は、2人を黄泉の滝へと連れていく。この日は龍神と海皇が感応し、碧落海への道が開かれる日だからだ。今度は朱顔と止淵が蘇摩を悪夢から救い出し、蘇摩は如意とともに碧落海に帰った。しかし、次の瞬間、止淵は破壊神の虚遥に体を乗っ取られてしまう。止淵の曜儀への想いに付け込み、虚遥は止淵を操って時影を倒すと……。

#42 星に誓う愛

 虚遥に支配された止淵は、朱顔を曜儀に変えることと引き換えに、海皇を見つけ出す取引に応じる。さらに空桑に宣戦し、幻惑の力で氷族の兵を自在に操り、軍勢を嘉蘭へと進める。赤王と王妃が自害した噂を聞いた朱顔は、葉城の屋敷で両親のなきがらと対面する。止淵との結託の疑惑を晴らし、赤族と娘を守るために命を絶ったことを知り、朱顔はある決断をする。白塔に時影を呼び出した朱顔は、2人きりで祝言を挙げようと持ちかける。

----------------------------

 

 止淵が時影と朱顔により復活。彼は蘇摩を鮫族の碧落海に戻した。朱顔が蘇摩に伝えた「空桑人にも良い人はいる、きっとまた会いに来て。」は、《玉骨遥》ではこれ以上何も描かれないですが次世代の話で、《玉骨遥》の原作の朱顔より先に発表された鏡シリーズ小説(ドラマもかな?)の中で、鮫族は寿命が長いので蘇摩はずっと後に朱顔のお墓に行くみたいです。次世代は時影の直系の子孫の白族の娘と蘇摩のドラマらしいのでね~おねがい

 蘇摩を次世代へと守った止淵は役目を果たしたかもしれないけど…今までは星尊帝に憑依して智者と名乗っていた虚遥(なんと破壊神)に意識を乗っ取られてしまって…。星尊帝と止淵に共通したのは報われない想いへの執着…。そこにとりつく破壊神が虚遥だったですね。止淵が切ないえーん けどギリギリのところで朱顔を大切なのはそうだけど愛とは違ったのかなと思うところがあって。彼はやっぱり曜儀を愛していたんだろうな…益々切ない😢

 

 何度もあれだけど昔の↓のことはちらちら出てますよね。

 

 破壊神が世の混乱を願っているのだから、その前の色々な判断(やミス)がどうだったかとかもう関係無く「天災」ですよね。この悪いほうの神を許してはおけない、前例はないけれど民のために時影が挑む決意。

 

 朱顔の父母が身の潔白を示して赤族と朱顔を守るために自害していた。今まで両親の愛を一身に受け自由にノビノビとたまにウザいぐらいに善良であり強く生きてきた朱顔だけど…あっという間に娘として幸せな環境を失ったえーん

 時影は破壊神の虚遥に挑むつもりだったし、朱顔も破壊神を親の仇として覚悟を決めて…えーん

 

 朱顔は心の中に覚悟を決めて。本当は華やかにしてあげたかった時影だけど、ここは2人が結ばれることが大事キラキラ

玉骨遥官微

image

 

 現地配信の時に、時影がお酒で眠っちゃって何もなかったのではという一部意見があったけども🤣

 抱き合っていた時は髪飾りがしっかりあって、朝になって眠っていた姿の時は髪飾りはしていなかったから、ちゃんと見も心も結ばれたんじゃないかなラブ

 

 このシーン時の曲が凄く好きですラブラブ胡夏が歌う「玉骨遥」

 

 ご本人が見えるこちらもラブラブ

 

 結婚ビハインドラブラブラブラブ

 

 

 今回は操られてしまった止淵が悲しくて…。ファン・イールンくんの演技力大爆発でしたよねラブラブ

 覚悟を決めた朱顔のレンミンちゃんが美しかった~ラブラブラブラブ

 全て星尊帝が作ったものならその血を帝に認められた時影だったらどうにかできるかもしれない…最終回はとにかくシャオジャン時影がすごいですえーん

 

 

 5/30、最終回をお見逃しなく~~ラブラブラブラブラブ