WOWOW《玉骨遥》31話32話を見た♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 WOWOW《玉骨遥》29話30話を見た♪からの、31話32話を視聴しました♪

 

 今日もただただ素敵でしたラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

WOWOWオンライン:シャオ・ジャン主演「玉骨遥(ぎょっこつよう)よりあらすじ。

【引用】

  

#31 不器用な恋の行方

 自ら負傷し嘉蘭に戻った時雨は、停戦と撤兵の指揮を時影に頼む。空桑の中枢に戻った時影は、白風麟と青こうに撤兵を指示するが、白風麟は不満を隠そうともしない。大司命は、時影を世子とし、白雪鷺を世子妃とするため、朱顔を遠ざけようとする。朱顔への想いを伝えきれない時影に、重明が女心をつかむための手練手管を指導する。再び街を散策する2人だが、大司命に釘をくぎされた朱顔は、時雨の気遣いを読み違え、悲嘆に暮れる。

 

#32 闇に落ちた蘇摩(そま)

 母を失った蘇摩は、朱顔の優しさに心を開き始めたが、空桑の法術を試したせいで突然苦しみ出す。朱顔が医者の言うとおり、苦しむ蘇摩に龍血古玉を近づけると、古玉は蘇摩の額に吸収された。それを見た医者は、蘇摩が海皇だと確信して金欲しさに蘇摩を海国軍に売り渡してしまう。空桑の打倒をもくろむ澗長老は、空桑人を憎むよう蘇摩に術を施し、その記憶を書き換えた。

----------------------------

 

 今回も現地視聴時に書いたこと↓。やはりほぼあらすじ、思ったこと全て殴り書きですが照れ

 

 

 

 星尊帝と氷族の脅威は今去った事になって。時影は還俗して世子ではなく朱顔と生きて行きたい(母が言っていたように誰を恨んだり復讐したりを考えずに)、それを大司命が妨害してるカタチになってしまっていますよね…😢

 時影の弟の時雨と白妹が駆け落ちのようなことをして、それは時影が空桑を世子として守ってくれるだろうから安心という考えで…この2人は展開が早くてねえ爆  笑

 それにひきかえると時影は…重明の恋のレクチャーで頑張るけれど、大司命や白姉の思惑があり朱顔に伝わらなかったニヤリ

 白姉は様々画策はするものの、核となる部分では正義を捨てきれず、朱顔を騙す時もどうにか嘘を口に出さずに騙すというね。サイテーな白兄にどのような態度をしていくんでしょうね。ここで来週へ~バイバイだったおねがい

 

 止淵に対する朱顔の絶対的信頼、生まれた時から信じている兄貴分、彼が時影との約束(停戦と未来の平和、朱顔の信頼)を裏切るはずがない(正解)と思ってるわけですが、でも止淵はどうしても海皇のことは黙ってましたね…ここで彼が時影には言わないとしても少なくとも朱顔を信じて話していてくれてたらなあ…チュー 

 

 時影が朱顔に想いを伝えたいシーンで影絵が出て来て、星尊帝と白薇皇后の物語でした。何度も書いてますが《玉骨遥》の原作を読んでる層はこの話はもう先に出ている鏡シリーズ本編のほうで十分に知られており(でも私は知りませんよ照れ)。散々出て来ますが星尊帝たちの関係性の答えは《玉骨遥》でそこまではっきりは描かれない、ただ知ってたほうが納得する場面は多いですね。星尊帝には愛の執着があったということは押さえておきたいところ。

 

 時影媽媽の思い出に絡む人たちが殺されてしまった時影は、止淵に対して海皇と見ているのだから冷静ではいられないでしょうね。今いくら最愛の朱顔に彼を信用してほしいと説得されたとしても難しそう。

 蘇摩どうなっちゃうの~?なところ。飴を渡すほど朱顔に懐いたのに…。

 ここまで頑張って見続けた方々はそろそろ朱顔が大人びてきて目が離せなくなってきてます?よね?おねがいレンミンちゃん綺麗ラブラブラブラブラブラブ

 
 また来週も超超楽しみですラブラブラブラブラブラブラブラブラブ