シーズンに入ったとはいえ、まだ始まったばかりなのに、

 

 

 

 

フィレンツェ、観光客すごーい。

 

 

 

 

フィレンツェのSMN駅

 

写真がブレとります。

わたくしの早歩きの具合がバレる写真ですなニヤニヤ

 

 

 

 

見て~、広場を抜ける時、毎朝これよぉ。

 

夜、帰宅する時すれ違ったイタリア人が

「この町は一年中観光客がいっぱいで~」ってちょっとグチってた!爆  笑

わたくしよりも、もっと長く観光客を見続けている人なのでしょう。

 

 

 

 

団体ツアー客が広場を塞いで、全然通れねぇ~。

 

ガイドさんよ、ちょっと寄せてくれ。

毎日のことになると、歩きにくくて結構しんどいわぁ。

 

町に観光客がいっぱいいると、いろいろ不都合なこともあるでしょうけど

観光客がいないと町にお金が落ちないから来てほしいという、このジレンマ。

個人的には、

この町に来たいって思ってくれるのって嬉しいことだと思うんですよね。

住民だけでいるよりも、絶対栄えると思うもん。

 

これだけ観光客が来るから、ガイドさんの仕事もあるし、

うちみたいに、お店を持ってる会社も潤うし。

 

もう1つ個人的なことを言うと、

日本人のお客さんと日本語で話せるのも楽しいラブ

 

 

さて、

今日の本題。

イタリア人ってね、写真撮られるの好きだなぁと思っていたけど

自分大好きなんだなぁって思うこと、しばしば。

 

というのも、ある一定の範囲の地域を車で通っただけで

 

 

 

 

メガネ屋さんの広告。

これ絶対、モデルさんじゃなくて、お店の人だと思う。

 

 

 

 

これ車関係のお店。

 

なんていうのかなぁ、人検索というか、

誰から買うのかというのでお客さんを集めるためにしているというよりは

自分たちが出たい感満載の看板ニヤニヤ

 

どちらの広告も、もう少し、一瞬で分かるように商品のせたほうが良くね?

歩いていたらあれだけど、車から見ると、人が2人いるしかわからず

走りながら文字を読まなならん。

 

 

 

 

ここはまだ、家の模型持っているので

不動産屋さんだというのがわかるけども。

 

社長とその娘みたいな人が、どーんと。

 

 

 

 

ここも不動産屋さんなんだけど、

きっと3店舗あるお店の皆さん勢ぞろいなんでしょうな。

 

一般の家専門なのか、企業向けなのか、

アパートが多めなのか一軒家が多いのか、

高級な家の扱いが多いところなのかとか、全くわからねぇニヤニヤ

 

日本の不動産屋の看板広告でこういう、人メインの見たことないわ。

 

どんなものを扱っているかイメージができるくらいの写真か

この会社の特徴がわかることを載せたらいいのに。

ターゲットのことを考えた広告戦略というよりは、

イタリア人の「わたし、わたし!」と自分が前面にきたい欲求、

自分大好き♪が現れた広告だなぁと思いますニヤニヤ

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

インスタライブの時とはちょっと違う感じで、若干模索中。

毎週イタリアの金曜日に(今のところ続いている♪)アップするよー照れ

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscan

倍速で聞いてね~

 

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ