ココスの朝食バイキングを堪能した後は、自宅に戻って二度寝したり昼からは用事を済ませたりして、夕食は大東市ラーメン食堂 神豚で頂きます。

 

 

 

前回頂いた塩豚骨がかなり自分好みでしたので、今回は塩豚骨からスタートしよう。

あまりお腹が空いていなくて替玉の数を伸ばせそうにない時に、あっさり系を試してみるのも有りかも。

 

 

 

オーダーを流しラーメンが出来上がるまでに、薬味コーナーから白ゴマチリペッパーを調達しておきます。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

塩豚骨チャーシュー(1265円)※替玉無料無制限

気のせい...ではなく、明らかにスープの量が少ないな...。

これではあまり替玉出来ないかも知れません。

スープ追加というオプションもあるけど、今回は使いたくない。

ちなみにラーメン味の濃さニンニクの有り無し多め少な目、ネギもやしの有り無し多め少な目とか細かくカスタマイズ可能。

結局選んだのはニンニク多めだけで、後はノーマルですけどね。

 

 

最初に選んだ小二郎麺

やはりこういう太麺は、替玉でお願いしするよりも最初ので頂いた方が美味しいですね。

スープ濃厚塩豚骨にふわりと魚介が香り、個人的に好きな味に仕上がっています。

 

 

 

もはや説明は無用かと思いますが、こちらのお店は替玉が無料かつ無制限

しかも常時10種類前後の麺が選択可能という神仕様のお店となっています。

ラーメン自体のレベルも高く、お世辞にも交通の便が良いとは言えない立地なのですが、いつ来ても混雑しています。

 

 

最初の替玉今月の限定麺をチョイス。

確か全粒粉ほそ麺だったかな?

固さはバリカタでオーダーし、以後の替玉も全てバリカタでオーダーしています

 

 

ここからはペースを上げてちぢれ麺を2玉でオーダー。

細麺ですがモチモチ感も楽しめて、スープもしっかりと絡んでくれます。

 

 

続いてはほそ麺を2玉でオーダー。

早い話が博多系豚骨ラーメンの麺ですね。

プツプツと切れる食感が何とも言えない。

ただこの時点でスープの残量は御覧の通り。

やはり今回はそれほど記録を伸ばせそうにないなぁ~。

 

 

続いてちぢれ麺2玉

ほそ麺をオーダーするつもりが間違えてしまったようです。

スープの残量的にここらが限界っぽい。

お店も混んでいますし、大人しく撤収しましょうか。

 

 

そんな訳でして、美味しく完食。

ご馳走様でした星

最初の麺+替玉7玉合計8玉頂きましたので十分でしょう。

仕事終わりだと前回みたいに胃が固まっている事もありますので、次はどのタイミングで足を運ぼうか悩みます。