昨日パリから無事帰宅しました☺️👍


{2C93920B-9E19-4E19-89A0-728C6DD76B0B}





いっつもアジアばっかりやったから
初のヨーロッパにドキドキ照れアセアセ




ハプニングも危険なことも
一切ありませんでした\( ˆoˆ )/よかった〜










1日目

👉ホテルついて即爆睡

{CB6EB9DC-C014-4457-AD83-A284443D2667}

日本で10時に出発(12時間ちょい飛行機)
→パリに16時過ぎ到着

ということでホテルについたのは18時台やけど
その頃日本で言ったらもう0時過ぎ。


ちょっとベットで休憩〜
キラキラって
寝転んで速攻寝てしまいました。
何回か目覚めたけど起きれず(笑)



完全に夜無駄にしてるけど
エネルギー補給できたから良し!
真顔





2日目

👉パリ市内

{92A6566E-1314-4EE5-A22B-66F0A56F2E42}

エッフェル塔はじめ、
有名どころをほぼぜーんぶ回ったよ!

美術館とかは中入ってないけど
案外1日でも行けた爆笑音符






3日目

👉モンサンミッシェル

{079A3F89-3066-4032-BFF8-1DE45BEB9179}

バスツアーでモンサンミッシェルへ。
遠いから丸一日使ったよ〜ニコニコ

途中でノルマンディーの田舎村にもよった!






4日目

👉ディズニーランドパリ

{96E6C8C5-5AD2-4F0A-855A-BA8C0919EDD0}

ビックイベント!!
初日本以外の世界のディズニーラブ

1日で2パークとも行けたよキラキラ





5日目

👉パリ市内

{5B098735-F476-468D-8962-E45E21D19F25}

モンマルトルの丘〜ホテル付近の街まで
観光スポットだけじゃなくて
ぶらぶら楽しんだ1日!

買い物とかご飯も満喫(^_-)星





6日目

👉ヴェルサイユ宮殿

{A2C8E274-8787-47CE-B8AB-F779F3952BBE}

朝1から行ってほぼ丸一日びっくり
お庭も散策できるチケットにしたら
ほんまに結構時間かかった!(笑)

夕方からは中心地に戻ったよ(o^^o)









ざっくりまとめるとこんな過ごし方をラブラブ



インスタでも少し書いたんやけど

{5BB26E6A-53E5-4400-9A6D-8EBB44F44F3E}



ほんまに同世代〜大人まで
行ったことある人も、旅行会社の人も、
治安の評判が悪すぎて、正直
行くまでは全く良いイメージなかったガーン




友達は海外2回目やし
(なんとなく自分が引っ張らなって勝手に思ってた)
あたしは初めてのヨーロッパやし


"フリーの方が好きな旅行の楽しみ方できる
っていう理由だけで添乗員付きやめて、
安全面怠ったかな…。"

とまで思ってた!!!(笑)
1日目爆睡する寸前まで!(^_^;)笑






ちゃんと気をつけてたからなのか
幸運やっただけなのか……。


一切怖い思いしてないし、
危なくなりそうなこと1ミリもなかったし、

むしろ親切な対応ばっかり受けて
みんな笑顔で優しくて

最高なフランスの思い出作れたよおねがいハート






ちゃんと治安のことは
どんなパターンがあるか事前に調べて
予期できたからもしれへんし、


実際にスリの体験談とかも聞いてるし


ミサンガ売りも署名軍団も目の前にいたから
何か危ないことが起こり得るのは確かです。

添乗員付きでも安心しきったらあかん…。






けど、

怖い情報だけ聞いてフランス=あんまりって
思うのは絶対にもったいないキラキラ


良い人もたーーーっくさんいたし、
芸術で溢れてるし、別世界やし爆笑ラブラブ




見てもいいひんのに
イメージだけで偏見持ちすぎてたな
って反省しましたショボーンタラー





とにかく大満足の旅行におねがい

またホテルとか場所別の詳しいことも
レポしていくね流れ星