フランスのコスメだったりディズニー、

あとは千葉の旅館のレポだったり…

 

まだ全然更新してへんやないかい滝汗ゲロー

 

 

 

…ということで

 

更新しますします詐欺になったら嫌なので

合間を見つけて更新ラブラブ

 

 

 

 

今月と来月はめちゃくちゃハードで、

楽しみにしてくださってる方がいたら

全く更新できてなくてごめんねショボーンハートブレイク

 

余裕ができるように今前倒しで

いろいろ頑張ってます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

 

フランスで買ったコスメ

について今日は書くよ〜口紅

 


{E879E494-B66F-4242-9CCB-A015ADD8DB00}

 

 

フランス発祥コスメは有名なものが多くて

基本「日本でも売ってるなぁ〜」

みたいなブランドがほとんど。

 

 

 

なので……。

 

フランス"生まれ"のコスメではなくて

⬇︎

フランスで"売ってる"日本で見かけないコスメ

 

という選び方をしましたラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まずはパリでコスメのお土産を買うならココ

と言われているドラッグストア。

 

「Citypharma」で選んだもの。

 

 

 


ラロッシュポゼもそうやし、

 

有名なものが多いから

日本上陸はしてるものがほとんどやけど

ここは激安と言われているみたいでキラキラ

 

せっかくならと買ってきた(o^^o)

 

 

 


{45A3903A-03E1-47BF-A732-86256A8CBDFB}

 

左から順番に

 

 

CAUDALIE(コーダリー)

→リップコンディショナー

 

結構買う人が多いらしいリップクリーム。

 

基本ジルかニベアのリップバーム愛用で

スティックタイプは持ってないから

ちょうどよかったおねがいキラキラ

 

 

濃厚じゃない分、持続時間は落ちるけど、

スルスル〜と馴染んで

でもちゃんと潤い効果はある爆笑

 

 

ただ、完全に唇が生き返るかというと

そこまでは感じられずガーン

通常のリップクリームと

そんなに大差なく感じました。

 

 

 

 

 

BIOWHERM(ビオテルム)

→リップバーム

 

これは店員さんに激推しされて買った(笑)

すごいドヤ顔で

「ベリベリグッド」を連呼されたの笑い泣き

 

 

唇の保湿も補修もしてくれるらしく、

かなり優秀と言われたけど

私的にはコーダリー派。

 

固形じゃないからバームに近いのかな

と思ってたけど案外サラサラで。

 

普段使いは良いけど

風邪の後にカサカサになった唇には

あんまり効果感じませんでしたショボーンタラー

 

 

ベタつきが嫌いな人や

こまめに塗り直すひとには良いかも!

 

 

 

 

 

LA ROCHE POSAY(ラロッシュポゼ)

→BBクリーム

 

 

日本でもメディアや店頭で

押され始めてるから安い現地で購入キラキラ

 

BBクリームやからカバー力しっかりを

想像してたけど、

 

かなり薄づきで、

あたしは下地として使ってます(笑)
 
{B565C28D-D615-4391-BF8F-DC8A89AB90FD}


 

素肌がキレイでほぼカバー力入らない人には

艶っぽく仕上がるし

めっちゃ良いと思うけど、

 

「ある程度のカバーないと…」っていう人には

物足りないです(ToT)

 

 

 

仕上がりはもちろん綺麗やし、

上からファンデ塗っても

崩れやすかったりしなかったので…

 

 

ツヤ感とトーンアップしてくれる下地

思って使ったみたら結構良い口笛

 

保湿効果もあるよんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

マルティル通りにあるコスメショップ

マップには香水専門店って書いてあった

「Marionnaud」で買ったもの!

 


{EAE559F6-31C5-4C27-8709-61AD3293DC76}

 

 

 

 

ホテル近くで路面店見つけて入ったら

DiorやYSLなどのデパコスの中に

レアブランドが紛れてたラブ

 

 

 

 

 

 

「modelsOWN」(イギリス発ブランド)

→アイシャドウ
 
{557305CE-2389-4A91-9809-2B674A08A98F}

 

 

これは店頭で付けてみてツヤ感に一目惚れえーん

 

ちょっとしっとりした質感で

なんとも言えない光り方してくれるラブラブ

 

一緒についてきた目薬みたいなやつは

たしかベースかリムーバーやった気が…^^;

 

 

 

 

 

 

口紅は先にブログでも紹介してたから

省略するね。

ちょっと前更新したやつにあるよ!

 



 


 


 


 


 


 


 




最後は…


 


オランダ発の人気雑貨ショップ


「HEMA」で見つけたコスメ。


 



{C366681A-8CCE-49B0-8601-992A7C36F6AE}


 


 


たまたまアメリのカフェのある


ブランシュ駅からフラフラ散歩してて


帰り道に見つけたのルンルン


 


 


たくさん種類あったけど


1番触ってみてよかったのがこちらおねがい流れ星


 


 


 


 


 


チーク
 

{0A90DADD-678F-4C63-A28B-1751A7853C14}
 

{72B272A0-4B02-4C7D-94D8-AB11C5CAF65F}


 


 


 


ほんのりツヤ感が出てくれるタイプで


1番最初に一目惚れラブ


 


 


チークは落ち着いたちょっと暗めの


ローズ系ピンク。


 


オールシーズン使えるし


オフィス系にもぴったり。


 


秋にメインカラーで使っても可愛い音符


 


 


 


 


もう1つのカラーはハイライトに使えそう


と思って買ったんやけど


 


あたしにはほんのちょっと


色暗かったかも(;_;)ハートブレイク


 


 


チークをぼかして使ったり、


頬骨のあたりに立体感を出すのに使うウインク


 


 


 


 


 


 


 


アイシャドウ
 

{EDBDB0E7-7B35-461D-9938-6C8254C08614}
 

{F70DD35A-AA97-41A4-BA20-3EDC2A14D03C}


 


 


こちらもチークと同じシリーズっぽくて


ベーシックなブラウンパレットをチョイス!


 


 


ラメよりもパール系の光り方で、


一回ではそんなに濃くつきません爆笑


 


 


 


 


 


目に塗ってみると……
 

{D25DA800-C1E0-4B7D-867B-C2332E85A5C9}


 


こんな感じで案外薄づきでしょラブラブ


 


パール系のラメって


より艶っぽくなるから今っぽい!!


 


 


 


 


結構柔らかくて色づきやすい物が


プチプラコスメには多いけど、


 


結構硬めで薄めにつくので


メイク初心者さんとかでも


綺麗に仕上げやすいかもしれないおねがい


 


硬い分使いにくい人もいるかもやけど


 


 


 


 


 


 


 


今回フランス旅行フランスで買ったコスメは


以上です\( ˆoˆ )/キラキラ


 


GW旅行に行く人の参考になればいいなぁルンルン


 


 


 


一部は日本で売ってたりとか


通販もあるみたいなので、


 


気になった人は調べてみてね(^_-)!