お待たせしました〜おねがいルンルン





フランス旅行記フランス始まるよんラブ!!

{8637F006-860E-4FD8-B324-7C85540DC5BA}






今日書くのは1日目のこと!



モンサンミッシェルパリのディズニー
後はコルマールにも行こうと思ってたから
コルマールは結局行かへんかった

案外パリ市内の観光地に
たっぷり使える日ってあんまりなくて!




2人の優先順位から決めた結果
1日目に王道観光スポットを
全部回ろうってなったわけ。


ダイヤオレンジエッフェル塔
ダイヤオレンジルーヴル美術館
ダイヤオレンジ凱旋門
ダイヤオレンジノートルダム大聖堂
ダイヤオレンジオペラ座


が必須スポットで、

本物を見れるだけでも満足やから
美術館の中とか建物登ったりは
別にいいか!という結論にいたりましたウインクOK











ルーヴル美術館

{D1828A10-6EC8-41EA-8E06-F3A27F637419}



朝一番で向かったのがルーヴル美術館キラキラ



メインっぽくないところから入ってんけど、

「え!ここ大学!?間違えて
入ってしもたんちゃうん笑い泣き

って広すぎて話してたら
王道スポットに辿り着いた(笑)



あれが全部美術館って考えたら
そりゃ丸一日かかるのも当たり前ポーン!



美術&歴史好きな人からしたら
考えられへんやろうけど

中には入らず、本物に興奮して次の場所へ。







次に来たのはサンジェルマンデプレ周辺。


{E0F8F945-82FE-4728-BAA5-232A4400693E}



教会の中も入ったけど、
キラキラとかじゃない古さがまた良かった






この駅に来た目的はたしか
ラデュレに行くためラブラブ

元々はパン屋さんやったって言うのを聞いて
マカロンではなくクロワッサンを
単純かよ(笑)





パリで行ったカフェについては
インスタにまとめて投稿したよチョキハート








サンジェルマンデプレ周辺は
オシャレなカフェとかお店が
いろいろあるんやけど、





ハンドメイドの傘屋さん
{5FE69053-9908-45D0-AA9B-6A48945D16A9}

フチがレースになってたり
市販では絶対ないようなデザインでキラキラ
しかも丈夫!


ここで傘傘絶対買う!
って思ってて見に行ったんやけど、

ハンドメイドなのと、
欲しいやつはやっぱりデザインが凝ってて
そこそこお値段も高めでやめましたショボーンハートブレイク


次フランスフランス来た時は買えたらいいなぁ〜







他にもコスメショップとか

{0A5D0C89-9DA0-4D10-A01F-801B306AD88A}

雑貨屋さん服屋さん本屋さんなどなど
たくさんあったよ٩꒰。•◡•。꒱۶










次に向かったのが〜

ノートルダム大聖堂
{BE2C98C3-C6B3-490D-8177-34B4DF61D39D}


写ってへんのかーーい
向かい側にある




冗談はさておいて、


目の前で見るとめっちゃ大きくて
「どうなってんのこの建物ゲッソリ
っていう巧妙さでした。

{F5715D1C-A5BB-4B9C-82BF-FAD0BF089ED9}


ステンドグラスも綺麗やったし、

登ってないけど、
下から見るとすごい迫力で登ると
気持ちいいんやろうなって思った。





近くに美味しそうなパンも売ってたよパン

{B724B929-5670-44AA-9623-4E7170AA6393}










次に向かったのが

エッフェル塔ラブ

{CE89B9B6-6495-49F7-8DC8-38621A82F5FA}
拾い画みたいやけどあたしが撮った写真




エッフェル塔は、
昔から絶対本物を見る!って夢見ててラブ


「うわぁ〜本物や〜おねがいラブラブ

って最初は思ったけど、案外慣れると
普通のタワーと同じ感覚になってしまったてへぺろ



でもこんなに夢見てて憧れやった場所に
自分がいたなんて不思議(*ノ∀`*)ラブラブ嬉しい



はしゃいでいっぱい写真撮った

♡ #フランス旅行 から無事帰国〜☺️💕 . . . 行く前いろんな人から情報収集しててんけど 「パリはヨーロッパの中でも治安悪い」 「怖い人いっぱいいる」「スリ多発」 「フランス人は英語使ってくれへん」 「フレンドリーじゃない」 「絶対添乗員付きの方がいいと思う」 とか悪い評判ばっかり聞いてて💔 さらにネット🖥で調べてより不安になり🌀 . . (ビビリやから)着いた日くらいまでずっと 「なんでヨーロッパ初めてやのに フリーで予約しちゃったんやろ😰」 って実は後悔しまくって、 南京錠も防犯グッズも大量に購入してた💦 . . . でも‼️ お店の人も普通に街で出会う住民の人も 駅員さんもめっちゃ親切やしフレンドリーやし 無茶苦茶な英語とジェスチャー(喋れへん)でも 気付いてくれて英語も喋ってくれるし 嫌な思いは1回もしいひんかったくらい フランスのイメージはガラッと変わって 大好きになりました☺️💕 . . . ミサンガ売りも署名の軍団もいたし もちろん油断禁物やし、 ラッキーやっただけなんかもしれんけど…。 事前に気付いて避けて通ったり 荷物は細心の注意を払いながら生活してたら なんの被害にも遭わず怖い思いもしてません😊 . . . やっぱり決められた時間で回らんとあかん ツアーは好きじゃないし😥 自分たちのペースで自分たちの好きな所へ行けて 結果大満足で最高の旅になりました💘 おひめたんともいっぱい思い出作れたぜ😍📸🎶 . . . . #フランス #パリ #海外旅行 #フランス🇫🇷 #タビジョ #女子旅 #卒業旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #エッフェル塔 #Eiffeltower #パリ旅行 #旅行 #カメラ女子 #Paris

A post shared by 空山 菜摘 / くうにゃん (@natsumi_sorayama) on




ゆっくりピクニックとかもしたいなぁ口笛






お次は凱旋門!

{20DC14BD-4B28-4E74-95A5-FF32CAA00E3F}


道路側やけどいっぱい人いたよ〜!!






凱旋門をバックに
ピエールエルメのマカロン食べたよ〜ピンクマカロンマカロン

{193821DA-938F-4CC5-A949-E3DBB528865F}

多分上から順番に
ラズベリー(フランボワーズ?)→キャラメル
→ピスタチオ→チョコレート


マカロンって食べたこと
多分ほとんどないねんけど

こんなに美味しいんやぁって思ったおねがい





2人で全部半分こ\( ˆoˆ )/むらさき音符ピンク音符

{519782C0-26C0-40AF-8430-8B9DB30BE228}









最後はオペラ座

{297F160A-CA5A-4F9A-BE78-96EA16C74C85}


終わる時間間際で
中に入れてないのが残念えーん


友達がバレエずっとやってるから
あたしよりもっとキラキラしてたおねがいキラキラ







…とこんな感じで、

有名な場所をなまで見たいキョロキョロ
っていう感覚なら

有名スポットは1日あれば全部回れます流れ星






ただし、やっぱり中入ったり
上登ったりとかって考えると最低でも
あと1,2日は欲しいかなぁニコニコ






パリの街並みはどこを歩いても
別世界でドラマみたいで
観光地じゃなくても十分わくわくピンクハート

{176763C8-D431-4B00-B6B4-5896E77A51C5}




カフェも事前に調べたりしたけど、

行き当たりばったりで
オシャレなところも大量にあるし、

有名なお店(ラデュレとか)なら
いくつか店舗もあるし


ガイドブック見てプラン立てすぎひん方が
案外楽しめるかもと思ったりルンルン








本とかテレビで見てるような場所に
自分がいるなんて
ワクワク止まらへんし
やっぱり旅はやめられませんな〜ラブ





ばい☆-( ^-゚)v

{A22532C1-3237-4A99-8433-8EEE9B30B099}