Moon with Rosé ~牡羊座の新月に猫たちが元気玉を込めて大行進 | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

ブログにご訪問いただいております皆さま


いつも本当にありがとうございます照れ  

 



今日は牡牛座の新月。



 

新月は満月に向かって新たなる気持ちで
月に向かって願いを込める、計画を立てる
タイミングといいます。


 
今夜も是非ロゼワイン片手に
月に想いを馳せてみませんか?

 
Healing Room花蓮」の花梨さんの
月コラムをご紹介いたしますので、
皆さまの満月&新月ロゼライフの
ご参考にされて楽しんで
いただけましたら幸いです(^^)v


 
゜☆゜+.☆゜+゜☆゜+.☆゜+゜☆゜


 
【5月8日(水)】はおうし座の新月です。


 
この新月は
以下のエネルギーにかかわりがあります。



 
☆ 身体器官:
首、喉、舌、甲状腺
☆ 関連する色:
青、深緑、ベージュ
☆ 象徴されるテーマ:
安定感、金運、芸術、五感、信念、美


 
゜☆゜+.☆゜+.

 
連休後の新月ですから、
ちょっとお疲れが出やすい時期にかかって
きたかなって。

 
お空の状態もさることながら、
お天気がころころと変わっていますので
ご体調管理しつつお過ごしくださいね。

 
今回の新月ですが、
おひつじ座、おうし座に惑星が集中しています。

 
この2つの惑星を
12星座を人で表すなら赤ちゃんから
まだ幼児のような状態というか。

 
いろいろと考えたり
お悩みを抱え込むというよりも
経験して感じたものを落としこむ、
みたいな。

 
場所が天頂(MC)に近いので、
根源的な動機から動かされていくような
感じに近いのかもしれません。

 
惑星も良い感じの角度をとっているので
ここは活かしたいところ
木星と天王星も
まだ手を取っている状態ですし、
土星、冥王星もエネルギーを注いで
くれてもいますので、
問題点を見つけてそれを改善したり
何かを見直す抵抗もやわらぎそう
金星はおうし座に位置し
新月と手をつないでもいますから
お力もお強め。

 
いまさら感があるかもしれませんが、
夢とか希望だとか
ずっとやってきたかったことや
追いかけてきた夢などがあったら
無理がないところから始めるのも。

 
全体的に惑星からの望ましいエネルギーが
注いでいる新月。

 
この期間の気づきや挑戦はのちのち
豊かさという部分でも活きてくる傾向が
あるので、ちょっとした違和感や気づきを
大事にしてほしいと思います。


 
゜☆゜+.☆゜+.゜☆゜+.☆゜+.


 
゜☆゜+.☆゜+.゜☆゜+.☆゜+.

 
 
今回の新月ロゼは

 
「2022久住ロゼCatWalk」




 
〈ワイナリーコメント〉

 
【久住自社農園産のシャルドネと
ピノノワールを主体に
醸造した辛口ロゼワイン。

フローラルで美しいアロマ。
一口でアセロラやチェリーのような
小さな赤い果実が
口いっぱいに広がり、
高原由来の綺麗な酸を余韻長く味わえます。


 
「CatWalk」は、
いつも工場の窓から仕込み作業を
見守ってくれている
2匹のワイナリーキャットに
捧げるその年の自信作に冠したものです。】

 
先日の東京レインボープライドでも
注目のワインとして大人気だったこちら。



 
醸造家の土持さんが猫たちの為に
ワイン造りをしていると言っても
過言ではないと言うほど動物好きで、


動物支援プロジェクトワインにもなっている
久住ワイナリーの猫ラベルの
可愛らしいロゼワイン


 
今日は牡牛座の新月と言うことで、
牛繋がりでバルサミコ酢仕立ての
洋風すき焼きをメインに、
春キャベツと新ジャガのトマトポーク炒め、
三浦大根と季節がんもと鶏肉の煮物、
新玉ネギの玉子サラダと共に楽しみましたが、

その見た目とは裏腹に
しっかりとしたドライな造りで
シャープな余韻が際立ち、
更に料理を美味しくしてくれました✨


 
特に新玉ネギとの組み合わせにヒーッ!😆と感激✨

 
今日は親愛なる愛猫家の
福岡の友の無事と発展を祈り、
元気玉と共に新月に願いを馳せました🙌✨🍷


 
Moon with Roseの願いは必ず叶います😊✨

 
皆さんにとっても良い新月の夜でありますように✨