【新橋】江戸時代創業✨老舗蕎麦屋「能登治」さんで絶品お蕎麦ランチ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨






お蕎麦大好き夫婦♪




週末に訪れたのは




 能登治




新橋にある老舗蕎麦屋の能登治さん✨



なんと、創業は、幕末の安政年間(1854年〜60年)だとかびっくり








https://shinbashi.notoji.jp




趣のある店内も良い雰囲気✨



週末はランチのみの営業です。



11時の開店に合わせて、早めに来たので、2番のりでしたおねがい








まずはビールで乾杯🍻




ビールが美味しい季節になりました💕








メニュー♪



おそばも、うどんも、ご飯ものも、とっても豊富✨










お店の看板メニューは、鴨せいろです✨









一品料理も美味しいんです♪









お酒も色々🍶









私達がオーダーしたのは




親子煮 1100円✨




能登治さんに来たら、必ず食べる大好きな一品です💕



鴨肉とネギを卵でとじて、三つ葉と海苔を散らした、間違いなく美味しい一品照れ




歴史を感じる趣のある器で、グツグツ熱々で提供されます🔥








次に春と言えばの



ゆでそら豆 600円✨








〆のお蕎麦は



夫のセレクトは



とろそば 1230円✨



玉子入りのつけとろが、とっても美味しかった💕







私のオーダーは



鴨せいろ 1450円✨



ほぼ毎回食べてます爆笑



鳥肉専門問屋が仕入れる厳選した合鴨と、江戸野菜千寿葱の相性が抜群の、能登治さんの代名詞的なお蕎麦です✨







鴨肉がゴロゴロたくさん入っていて、この日も絶品でした照れ



美味しいお蕎麦を楽しむ旅は、まだまだ続きます♪





 美味しいお蕎麦屋さん










最後まで、ご覧いただきありがとうございました✨