【日本橋】続・東京旅行♪日本橋の老舗蕎麦屋「紅葉川」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは。



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました







東京メトロ一日乗車券の旅の続きです♪





恵比寿ガーデンプレイスを楽しんだ後は、





日比谷線に乗って、東京の下町





人形町へ♪




 人形町








歩いて数分で水天宮にも行けます。




この辺りには、今半さんなど、老舗の名店が多いことで有名✨




ですが、とっても混んでる〜💦










人形町を軽くお散歩した後は、




歩いて日本橋へ♪




一日乗車券を持っているのに、すぐ歩いてしまうお散歩大好き夫婦爆笑




日本橋周辺は、大開発中でしたびっくり








下町もどんどん変わってゆきますね〜。




そんな日本橋で、4代目が頑張っている老舗蕎麦屋さん




紅葉川さんへ✨





 紅葉川





三越本店の向かい側にあるお蕎麦屋さんです♪









ビールで乾杯🍻




温かいお茶を出してくれるのも嬉しいです♡










お席がゆったりしているので、居心地もいい照れ









メニューには、おそばへのこだわりが✨









色々あって迷ってしまいますね〜。









一品料理を頂きつつ









日本酒3種飲み比べ♪




わかりやすく銘柄と産地が書いてあり、グラスも3種類にしてくれる神対応✨










〆のお蕎麦は




鴨せいろ 1800円✨









少しお値段はしますが、




鴨肉が、バラと、ももと、つくねと色々入ってます💕









お蕎麦も、香り豊かで美味しい♡









大満足の日本橋ランチでした照れ

 



https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000519/





東京メトロ一日乗車券の旅は、まだまだ続きます♪




 日本橋のホテル




日本橋で大好きなホテルは、



マンダリンオリエンタル東京✨



お部屋もレストランも素敵でした♡