【広尾】一品料理が美味しい人気蕎麦屋さん「さ和長」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







お蕎麦大好き夫婦♪




今回向かったのは、




広尾で長く愛されているお蕎麦屋さん




さわ長さん✨




 さ和長




古民家風のお店は、ほっこり寛げる雰囲気♡





西麻布で30年の歴史をほこる茶寮つくし(現在は西新橋)で修行した職人さんのお料理が、とっても美味しいんです✨





場所柄、実は、著名人もたくさん訪れる隠れた名店です。








https://www.saryou-tsukushi.com



 


まずはビールで乾杯✨









お刺身の盛り合わせ✨




いつも美味しいお刺身♡




少しずつ色々頂けて幸せ💕










そして、冬はやっぱり




ひれ酒✨









美味しい白いひれで、あたりです♪




体がポカポカ温まる照れ









寒い冬に絶対食べたいのは、




みぞれ鍋✨




湯豆腐に、たっぷりの大根おろし、ゆず、しいたけ、ねぎ♪




土鍋で提供されるので、アツアツです🔥




シンプルながら、優しい味わいで、大好きな一品照れ









お蕎麦屋さんの定番も♪




鴨焼き✨




こちらも鉄板でアツアツ🔥




ジュワッと肉汁が口の中で広がり、弾力もちょうど良い感じ👍








〆は、



カレー南蛮✨








優しい出汁ですが、絶妙な大人のスパイシーさがあり、クセになるお味です♪









寒い冬ならではの、心も体もポカポカに温まる、美味しいお料理とお酒を堪能しました✨




https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13013225/



イベントバナー